DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> ビジネスモデル・イノベーションに天才はいらない

個数:1
  • Kinoppy

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
ビジネスモデル・イノベーションに天才はいらない


ファイル: /

内容説明

ビジネスモデル・イノベーションは実に優れている。新しいテクノロジーは必要なく、新しい市場をつくり出す必要もない。また、外部からその変化が見えにくく模倣されるリスクは低いため、競争優位を確立しやすいのだ。だが、多くの企業がそれを戦略的に実行できていない現状もある。難しいのは、ビジネスモデル・イノベーションに何が必要かをはっきりさせることだ。本書では、変革をもたらす意思決定のプロセスを「何を提供するか」「いつ決めるか」「誰が決めるか」「それはなぜか」の4段階に分類し、それぞれで検討すべき課題、取るべき行動を具体的に論じる。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年07月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数446件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす