DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略

個数:1
  • Kinoppy
  • Reader

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略

  • 著者名:鳩山玲人
  • 価格 ¥540(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2015/07発売)
  • ポイント 5pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

ブランドのデザインは絶対不可侵である──。
これはブランド戦略では一つの常識とされている考え方だ。
しかし、サンリオはこの常識を覆し、
オープン・イノベーションの手法を取り入れることで、
〈ハローキティ〉を日本発の世界的ブランドへと成長させた。
自前主義を脱却することで、
グローバルの巨大市場に参入を果たし、
ブランド拡張に成功したのだ。
本書では、〈ハローキティ〉のケースを基に、
その具体的戦略が語られる。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年10月号)』に
掲載された論文を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数464件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす