- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ブランドのデザインは絶対不可侵である──。
これはブランド戦略では一つの常識とされている考え方だ。
しかし、サンリオはこの常識を覆し、
オープン・イノベーションの手法を取り入れることで、
〈ハローキティ〉を日本発の世界的ブランドへと成長させた。
自前主義を脱却することで、
グローバルの巨大市場に参入を果たし、
ブランド拡張に成功したのだ。
本書では、〈ハローキティ〉のケースを基に、
その具体的戦略が語られる。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年10月号)』に
掲載された論文を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 悪役令嬢になんかなりません。私は『普通…
-
- 電子書籍
- 【分冊版】竜馬がゆく(86) 文春e-…
-
- 電子書籍
- 政婚~ファーストストーリー~ マヌクの…
-
- 電子書籍
- 陛下、今度は殺さないでください【タテヨ…
-
- 電子書籍
- 魔女と少女の愛した世界 ―