DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> デザイン思考でマーケティングは変わるか - IDEO、スタンフォード大学d-schoolでにわ

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
デザイン思考でマーケティングは変わるか - IDEO、スタンフォード大学d-schoolでにわ

  • 著者名:宮澤正憲
  • 価格 ¥540(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2014/12発売)
  • 令和初!初夏のKinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~5/26)
  • ポイント 150pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

いかに有用なインプットを得て、
それをコンセプトに昇華し、
アウトプットにつなげていくか。
いま、IDEOやスタンフォード大学d-schoolが提唱したことで、
デザイン思考は近年注目を集めている。

行動観察はデザイン思考において、
重要な手段として位置づけられているが、
ともすればやや技術論に走りすぎる感もある。
百花繚乱のデザイン思考の系譜を整理しつつ、
実務家から見た本来の目的、
つまりクリエイティブの手段として
いかにあるべきかを考えていく。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年8月号)』に
掲載された論文を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数464件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす