DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 情報格差から行動格差の時代へ - 動かない営業はいらない(インタビュー)

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DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
情報格差から行動格差の時代へ - 動かない営業はいらない(インタビュー)

  • 著者名:遠藤功
  • 価格 ¥540(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2014/11発売)
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内容説明

顧客ニーズが複雑化し、
他社との差別化を図るため、
営業スタイルは、かつての「売り込み営業」「御用聞き営業」から
顧客の課題に合わせて提案を行うソリューション型営業へと移行してきた。

しかし、ペットから住宅まで、
インターネットで何でも売れる時代にあって、
一部業界では「もはや営業はいらない」とまでいわれ始めている。

営業は本当に不要なのか。
営業でなければ果たせない役割があるのではないか。
そうであるなら、何を変え、何を強化すべきなのか。

日本企業の競争力の源泉を「現場力」に見出した
経営コンサルタント遠藤功氏は、
いまこそ「行動する営業」が重要だと説く。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2012年12月号)』に
掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

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