内容説明
アメリカを代表する社会心理学者のロバート・チャルディーニは、
影響力の研究分野で第一人者とされる。
2001年に上梓したInfluence(邦訳『影響力の武器』)は
200万部を超すベストセラーとなり、27カ国で翻訳された。
チャルディーニは「説得」における人間心理のメカニズムを解明し、
説得力には6つの原則があると論じている。
本インタビューでは、相手の立場や文化によって、
影響力を行使する際の原則が異なることを、
ビジネス・シーンの実例を用いて解説している。
また、影響力の倫理面に関する新たな研究についても、
考察を述べている。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年1月号)』に掲載されたインタビューを電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 鉄拳OL! みさおちゃん(分冊版) 【…
-
- 電子書籍
- オズとエルザ(1) 角川コミックス・エ…
-
- 電子書籍
- ピルグリム・イェーガー(6)
-
- 電子書籍
- いつだってプカプカ
-
- 電子書籍
- AKB0048 EPISODE0(5)