DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 【インタビュー】どのように人は動かされるのか - よい影響力、悪い影響力

個数:1
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
【インタビュー】どのように人は動かされるのか - よい影響力、悪い影響力

  • 著者名:ロバート・チャルディーニ
  • 価格 ¥540(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2014/09発売)
  • 令和初!初夏のKinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~5/26)
  • ポイント 150pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

アメリカを代表する社会心理学者のロバート・チャルディーニは、
影響力の研究分野で第一人者とされる。
2001年に上梓したInfluence(邦訳『影響力の武器』)は
200万部を超すベストセラーとなり、27カ国で翻訳された。
チャルディーニは「説得」における人間心理のメカニズムを解明し、
説得力には6つの原則があると論じている。
本インタビューでは、相手の立場や文化によって、
影響力を行使する際の原則が異なることを、
ビジネス・シーンの実例を用いて解説している。
また、影響力の倫理面に関する新たな研究についても、
考察を述べている。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年1月号)』に掲載されたインタビューを電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数464件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす