内容説明
アメリカを代表する社会心理学者のロバート・チャルディーニは、
影響力の研究分野で第一人者とされる。
2001年に上梓したInfluence(邦訳『影響力の武器』)は
200万部を超すベストセラーとなり、27カ国で翻訳された。
チャルディーニは「説得」における人間心理のメカニズムを解明し、
説得力には6つの原則があると論じている。
本インタビューでは、相手の立場や文化によって、
影響力を行使する際の原則が異なることを、
ビジネス・シーンの実例を用いて解説している。
また、影響力の倫理面に関する新たな研究についても、
考察を述べている。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年1月号)』に掲載されたインタビューを電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- サンデー毎日増刊 大相撲中継 初場所2…
-
- 電子書籍
- 日台貿易史(その7) 江戸時代にとって…
-
- 電子書籍
- アオイロ・メロディ 分冊版第3巻 コミ…
-
- 電子書籍
- 週刊ゴルフダイジェスト 2014/12…
-
- 電子書籍
- 「全身の疲れ」がスッキリ取れる本 知的…