ゴルゴ13 (217)

個数:1
紙書籍版価格
¥819
  • 電子書籍
  • Reader

ゴルゴ13 (217)

  • ISBN:9784845869305

ファイル: /

内容説明

中東で孤立するカタール!!
コミック単行本巻数世界記録更新中!!

中東諸国から外交的圧力を受け国交断絶目前のカタール。事態を回避するため、サッカーのスター選手を殺害し、その弔問外交で国難を乗り切ろうとゴルゴに狙撃を依頼するのだが断られてしまう。そこで…
表題作『カタールの剣』他『情報屋の弟子』『カリブ海の覇権』『マークスマン選抜射手』を収録!!

【カタールの剣】
中東諸国から外交的圧力を受け国交断絶目前のカタール。事態を回避するため、サッカーのスター選手を殺害し、その弔問外交で国難を乗り切ろうとゴルゴに狙撃を依頼するのだが断られてしまう。そこで…

【情報屋の弟子】
変死事件が続出するアメリカ、マイアミ。被害者は皆、犯罪組織に所属する殺し屋ばかりだった。そんな折、ゴルゴも襲撃を受ける。ゴルゴはたまたま同行していた新人情報屋と事件を追うことになるのだが……

【カリブ海の覇権】
大きな経済危機に直面するキューバ。その立て直し政策で守旧派と改革派が対立する中、中国からの巨額の借款が決まる。その見返りとして守旧派の軍部が中国海軍の潜水艦基地建設を約束していた。これに気づいた改革派は……

【マークスマン選抜射手】
アメリカ陸軍の選抜射手である兵士は狙撃手を“卑怯者”と罵り激しく嫌悪していた。その彼がヒットマンに狙われている元上官からボディガードの依頼を受ける。しかし、その直後に…

目次

カタールの剣
情報屋の弟子
カリブ海の覇権
マークスマン選抜射手

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

purupuru555

6
キューバの老害、他人事とは思えない。2025/08/31

hibimoriSitaro

3
ReaderStore。一話目,イシュタルが先に契約してなかったらタミルの依頼が通った可能性はあるのかな。二話目,ゴルゴが若もんをつかう話はおもしろい。三話目,まだ中国を見くびっている米大統領。四話目,プランBは銃口をゴルゴに向けてないから辛うじてセーフ……なんでしょか。いずれも2019年作品。2025/10/20

Nori

1
カタールの剣:2019年作品。カタールとイランほかアラブ諸国との関係、アメリカの立ち位置、アルジャジーラの及ぼした影響。カタールにトルコの基地があるとは知らなかった。いわゆる西側諸国が自由・多様性の許容に舵を切っているのに対して、サウジアラビア含め少しずつ変わってきたとはいえ、まだまだ女性の権利が押さえつけられていたり、王室による専制であったり。きな臭い中東情勢が時計の針を逆に戻してしまうかもしれない。経済の発展が戦争を遠ざけるという理屈も、ロシア・ウクライナ紛争で消し飛んだ。どうする?どうなる?中東。2025/11/21

元老院議員

1
「カタールの剣」にて依頼者にあること(ネタバレ回避)を確認するゴルゴや「情報屋の弟子」で「お前は…情報屋だろ?」とさりげなく新米情報屋の成長を促すゴルゴ。歳とったのか人間味が増してきたねぇw2025/10/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22665955
  • ご注意事項

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数219件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす