内容説明
男は願い、想像し、そして書いた
片岡作品には、小説を書こうとしている人物がしばしば登場する。さらに付け加えるなら、こんなストーリーはどうだろうかと主人公が想像を思い巡らせている様子がそのまま小説になっている、という形式のものがいくつかある。この作品もまたそうだ。編集者として勤めている雑誌が廃刊の危機にあり、その状況を突破し、想像を巡らせ、そして見事に完成した作品を読者に提示して終わる。本作中にも出てくる他の片岡作品、「海をもらった人」「指輪の中の海」「波が呼ぶんだよ」と併読すると読む楽しみは倍増するはずだ。
【著者】
片岡義男
1939年東京生まれ。早稲田大学在学中にコラムの執筆や翻訳を始め、74年『白い波の荒野へ』で作家デビュー。75年『スローなブギにしてくれ』で野生時代新人賞を受賞。ほか代表作に『ロンサム・カウボーイ』『ボビーに首ったけ』『彼のオートバイ、彼女の島』など多数。http://kataokayoshio.com/
-
- 電子書籍
- 偽装婚約を、苦手な君と。【電子単行本版…
-
- 電子書籍
- 絶倫賢者とヒミツの契約 50話「過度な…
-
- 電子書籍
- 兄がライバル! 1 マイクロマガジン・…
-
- 電子書籍
- 次男坊若さま修行中 初雷の祠 コスミッ…
-
- 電子書籍
- ハイテク戦争の特殊部隊 - 長編サスペ…



