内容説明
彼であり、彼女である存在が至近距離で学んだこと
男でありながら、美しい女性としての外見を備えている。しかし声は、あきらかに男性のそれだ。というような一人の存在が、恋人である男性を深く愛している。ところが突然、その恋人を奪われる日が訪れる。それは二人のいさかいではなく、時間の経過とともに、人の一生にはこのようなこともありうる、という事態での別れだった。「彼」を失った後の日々、その母親とのやり取りなど遺された人間としてのふるまいの、その美しさ。悲しさ。片岡義男らしい、同情を排しながらも深く優しい傑作短篇である。
【著者】
片岡義男
1939年東京生まれ。早稲田大学在学中にコラムの執筆や翻訳を始め、74年『白い波の荒野へ』で作家デビュー。75年『スローなブギにしてくれ』で野生時代新人賞を受賞。ほか代表作に『ロンサム・カウボーイ』『ボビーに首ったけ』『彼のオートバイ、彼女の島』など多数。http://kataokayoshio.com/
-
- 電子書籍
- 大富豪に恋した操り人形【分冊】 6巻 …
-
- 電子書籍
- 幕末英雄列伝 <迅>の章 ポプラポケッ…
-
- 電子書籍
- e×COM 晴丘学園ゲーム女子部 分冊…
-
- 電子書籍
- 魔王の右腕になったので原作改悪します【…
-
- 電子書籍
- 帷子しずくはリードしたい!1 アース・…