内容説明
宮本武蔵生誕の地にある智頭急行「宮本武蔵駅」。その名誉駅長に、在野の若き天才剣士が任命された。誰の挑戦でも受けると宣言した彼は試合に勝ち続け、ついには全日本大会優勝者に挑戦状を突きつける! 一方、東京・上野で刀剣商が殺害された。犯行は武道家によるものと思われるのだが……。十津川警部は、事件の背後にある武道界の深い闇へと踏み込んでゆく。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
夢追人009
136
十津川警部は脇役の異端の物語ですが私は好きです。本書のテーマは正々堂々が当然の武道界でさえ裏側には不正がはびこっていて正直者が馬鹿を見る腐った世の中の実態を描く事と、そんな強大な権力を握る悪党どもに対して泣き寝入りせずに「目には目を歯には歯を」の精神で一矢報いてやっつける暗いけど痛快なリベンジのドラマを描く事でしょう。残念ながら堂々と表舞台で勝敗を決するフェアな戦いでなく現代のサムライ宇都宮秀人は堅気の世界には踏み止まれませんでしたがきっと彼は伝説の存在として人々の心に永遠に刻まれるだけで本望でしょうね。2018/02/04
ittie_e
3
チャンバラとミステリーの融合。現実感はないが、駅は存在している。2017/02/05
-
- 電子書籍
- 宮廷鍛冶師の幸せな日常【分冊版】 30…
-
- 電子書籍
- ビッグライフ~無名作家の逆転劇~【タテ…
-
- 電子書籍
- 紳士じゃなくても【分冊】 5巻 ハーレ…
-
- 電子書籍
- 楽園の忘れ物【分冊】 6巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- わたしの正しい触り方6 チェリッシュ