パニック障害に向いている仕事、向いていない仕事 やりたい仕事を諦める必要はない!

個数:1
  • 電子書籍

パニック障害に向いている仕事、向いていない仕事 やりたい仕事を諦める必要はない!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ))

【書籍説明】

年々増え続ける、精神の病。

未曾有の災害や疫病、真偽不明の情報がそこら中から湧いて出て、私たちを振り回します。

そんなことから、精神が疲弊してしまう人も昨今は少なくありません。

こんな時代ですから、どんな人でもパニック障害を患ってしまう可能性があるのです。

私は今年でパニック障害と診断されてから四年目になります。

この本を手に取って下さった方は、私と同じパニック障害を患っている方か、親しい人がパニック障害を患っている方、どちらかなのではないでしょうか?

パニック障害は命を落とすような深刻な病気ではありませんが、とてもつらい病気です。

死なないとわかっていても発作は強く、心に恐怖を植え付けられてしまいます。健常者よりも、ハンデがついてしまう病気です。

ですが、そんな恐怖を抱え、ハンデをもっていたとしても、普通の人と同じように働かねばなりません。

私たち人間は労働をし、対価を得て暮らしています。もちろん、パニック障害の私たちも例外ではありません。

今回の本では、パニック障害が抱える仕事の部分について、体験談や私なりの考えをお話ししていこうと思います。

この本で、少しでも悩みが和らぎますように。

【目次】
1.パニック障害と仕事
2.向いている仕事・向いていない仕事
4.やりたい仕事を諦める必要はない!
5.それでも不安な人に
6.人生は考え方1つで変わる
7.進路を決めても焦りは禁物!
8.失敗は恐れなくていい
9.シンプルに生きる
おわりに


【著者紹介】
桐江流花(キリエルカ)
ウェブライターをメインに活動している、マルチなフリーライターです。
書籍執筆やシナリオライターとしても活動し、趣味で小説も執筆しています。
旅行やアイドルなど多趣味で好奇心旺盛!
書籍に株式会社まんがびとから「不安を勇気に変えるパニック障害の本」が発売中!

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数753件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす