ブログがすらすら書けるようになる! - 謎のネタ探しマスターに聞く記事アイデアの見つけ方。

個数:1
  • 電子書籍

ブログがすらすら書けるようになる! - 謎のネタ探しマスターに聞く記事アイデアの見つけ方。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)


【書籍説明】

「ネタ探しマスター・サギリさんのネタ探しの方法は、○○することと○○○○ことだったのです!」


みなさん、こんにちは。
井原陽湖(いはらようこ)です。
主婦兼ライターをしています。
家族は、夫と小学生の息子です。

ノート術をマスター・サギリに教えてもらって以来、仕事にも家事にも活かしてきました。
ノート術についての電子書籍も出版になりました。それなりに好評を得ています。とてもありがたいことと思っています。
ライターとして、名前が出る仕事はとてもうれしいです。
(ちょっと恥ずかしくなっちゃうこともありますが)
そこで、編集さんから自分のブログかホームページを作ってみてはどうかとアドバイスをいただきました。
ブログといわれても、文章のハウツーものを書くには、読者を納得させるほどのものが書けるとは思えません。
ライターとしてのキャリアが浅いからです。

ということを伝えると、では、ネタ探しマスターのところに取材にいってください。と編集さんに言われました。
うまくまとめられるなら、また電子書籍にしましょう、とも言ってくださいました。

公表することを目的としたブログのネタとは、一体何を書けばいいのでしょう。
「ネタ探しマスター・サギリ」と言われる方の元に取材にいってきます。



【著者紹介】
美佐沙霧(ミササギリ)
とにかく文具と書くことが大好き。
スケジュール帳やノー… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数753件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす