お母さんこそのびのびと生きる! 子育てでやらなくてもいい10のこと

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

お母さんこそのびのびと生きる! 子育てでやらなくてもいい10のこと


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量20,000文字以上 24,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の40ページ程度)

【書籍説明】

お母さんのみなさん、この本を読もうとしてくれてありがとうございます。
もうそれだけで、めちゃくちゃいいお母さん。
こどものこと、めちゃくちゃ考えてるでしょ。
「どうやったらこどもを幸せにしてあげられるか」いつも悩んでるよね。その気持ちだけで泣けてくる。

この本では、クソババアちゃちゃこが二児の子育てに悪戦苦闘している中でみつけた、「子育てでやらなくてもいい10のこと」を挙げました。
育児の悩みは尽きません。母親業は向いていない、と思い詰めてしまうときもあるでしょう。そんなときは、あれもこれも無理して「やらなくてもいい」んです。
子育てに悩んでいるお母さん、育児がしんどいお母さん、がんばりすぎているお母さんが、肩の荷をおろすきっかけになりますように。

~目次~
まえがき
子育てでやらなくてもいい10のこと
やらなくてもいいこと1「女神」――「いいお母さん」をやめよう。
やらなくてもいいこと2「孤立」――ひとりの力でこどもを幸せにすることはできない。
やらなくてもいいこと3「家事」――家事で自分を評価するの、やめよう。
(中略)
するべきことはたったひとつ
あとがき


【著者紹介】
ちゃちゃこ@正直クソババア(チャチャコアットショウジキクソババア)
正直クソババアお母さんとして、ブログ・ツイッター・インスタグラムで「お母さんの枠をとっぱらった生き方」を発信中。
ブログの月間最… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数398件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす