障害者のお金の稼ぎ方 障害者雇用と副業的な在宅ワーク、どちらが手っ取り早く稼げますか。

個数:1
  • 電子書籍

障害者のお金の稼ぎ方 障害者雇用と副業的な在宅ワーク、どちらが手っ取り早く稼げますか。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ))

【書籍説明】

筆者の略歴というか、病歴をカミング・アウトいたします。

実はわたしは障害を持っています。

ある日突然、仲間と休憩中に雑誌を読んでいると、そこに写った人物の写真を見て、突然大声で叫びたくなって、叫んでしまいました。

更に急激な感情の変化で涙が出て、二時間ほども手のつけられない状態で泣き叫んでいたのです。

それから自分の病気を理解するのに五年くらいかかりました。

何社も就職しては病状が悪化してやめなければならなくなるというのを繰り返しました。

一、二年休んでから社会復帰を目指しましたが、長く続いても五年程度で病状が出てしまうのです。

そのうちに父と母が他界し、今に至っています。

その間、色んな仕事をやりましたが今の仕事に落ち着いたのは、母が他界する三年前くらいでした。

なんとか奇跡的にやれているのは本当にありがたいです。

わたし自身障害を持っていて就職や仕事について、更にはお金のやりくりについてかなり悩んできました。

そんな経験が皆さんの役に立てば嬉しいなと思いパソコンのキーを叩いています。


【目次】
障害者のための就職チャンスが増えるのかな?障害者雇用促進法!
障害者支援の利用
面倒なことはしたくない!今すぐに働きたい!
それでもだめ!もっと早く仕事がしたい!
ポイントサイトはちょっとばからしい!でも…
ゲームで稼ぐ、アートで稼ぐ、ネットで稼ぐ
ネットで稼ぐ利点と欠点
就職を目指すか、ネットで稼いだほうが有利なのか、どっちがいいのかわからない
障害があっても起業できるかも!独立起業!魅力的な言葉です!
障害年金をもらっている場合、就職したら同僚には絶対言わないこと!
仕事をうまく続けるためには、人間関係が大事!
稼ぐためには体力は大事です
プロフィールには障害のことを書いておくのは有効だと思います
障害は個性であるという考え方もあります
障害を持ちながら稼ぐにはどうしたら良いのでしょうか。そのまとめ


【著者紹介】
酎ハイ呑兵衛(チュウハイノンベエ)
新潟在住の男です。
血液型B型で、統合失調症という精神障害を持っています。
働きながら、執筆活動をやってきました。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数752件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす