イキイキと輝く女性が必ずやっている!~ビジョンメイキング実践~

個数:1
  • 電子書籍

イキイキと輝く女性が必ずやっている!~ビジョンメイキング実践~


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)

【書籍説明】
自分の人生はこのままで良いのだろうか、何かもっと出来るはず、
でも何をしたいのかさえ分からない、と悶々としている女性は多いのではないでしょうか。
日々、目の前の仕事に忙しいからこそ、少しだけ立ち止まり自分の夢を考えてみませんか。
ビジネスコーチを仕事としている私は、これまで様々な仕事を経験して来ました。
そして数々の夢を実現して来ました。CAとして世界中を旅すること、外国で生活をすること、
フランスの会社で働くこと、企業の管理職として責任ある仕事をすること、海の見える部屋に住むこと。
偉業を成し遂げたわけではありませんが、憧れて頭に描いた夢は全て叶いました。
心に描いたことは、現実に出来る、私が信じる理由です。一方、頭の中で描けなかったことは現実にはなりませんでした。
そして、言葉に出して夢を語ると、夢は急速に実現していきます。
あなたの人生は、あなたが作るSTORY。他人の評価ではなく、あなたの幸せな人生はどういう光景なのかを考えましょう。それがビジョンです。
この本を読んで、あなたの未来像を描き、イキイキとした人生を過ごすために行動を起こしましょう。

【目次】
1.あなたの子供の頃の夢は何ですか
2.ビジョンとは夢を見ること
3.何故ビジョンが必要なのでしょう
4.ビジョンが描けない二つの理由
5.ビジョンからミッションへ
6.イキイキしている人はビジョンを持っている
7.自分の幸福を… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数753件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす