部下はこんな上司をのぞんでいる ~勘違い上司にならないために~

個数:1
  • Kinoppy

部下はこんな上司をのぞんでいる ~勘違い上司にならないために~


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)

【書籍説明】

本書を手に取ったあなたは、今現在部下との関係に行き詰っていると感じ、なにか良い対策はないかと試行錯誤しているところでしょう。


これまでのたくさんの経験や思いをもとにイメージした理想の上司像に近づくべく、日々努力してきたことと思います。

しかしどこか上手く行かず、部下との間に溝が広がっているように感じているのかもしれません。


もちろんあなたも感じているように、部下の立場においても努力が必要ではあります。


しかし人の心や行動は簡単に変えることはできません。

その点自分の心や行動はちょっとした気持ちの切り替えで変えることができるのです。


自分が変われば相手も変わります。


そこまでの結果が出るためにはもちろん時間を要するでしょう。


しかし一日でも早く行動することで、結果も早く出てくるのです。


本書では、部下へのアプローチ方法やNGな行動、部下と上司との間にあるちょっとした行き違いについて、例をもとにご紹介していきます。


きっと明日からの行動に役立てることができるでしょう。


【目次】
上司は大変である
上司と部下は友達関係ではいけない。線引きの大切さ
陥りやすい勘違い上司のタイプ
今と昔、環境や社会の違いを理解する
誰かと比べるのではなく本人と比べることが大切
プライベートは聞かれたくないもの
イライラは部下にぶつけては… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数398件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす