副業は人生100年時代のセーフティネットだ

個数:1
  • 電子書籍

副業は人生100年時代のセーフティネットだ


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)

【書籍説明】
さっそくですが、あなたの会社では副業が認められていますか。
認められていると言う方は、実際に副業をやってますか、そして、認められていないという方は、会社で容認されたらやろうと思いますか。

今や、副業は小遣い稼ぎというより、人生100年時代の保険なのです。
かつてのように役所や大きな会社に勤めれば人生順風満帆という時代は終わりました。
ただ、勤め先が副業を規制していなくとも、さすがに、積極容認するところは少ないため、副業というと、何となく公にできないという気持ちでやっている人が多いのも事実です。

本書は、副業について人生に保険をかけるといった観点で書いています。
従って、一つ一つの仕事に関して、細かいやり方は紹介していません。
そのようなテクニックは、インターネット上の情報の方が鮮度が高いからです。
私は、多くのサラリーマンが副業をやるにあたってネックになっている副業規制をクリアできるか、そして、どのように取り掛かっていけばいいかに視点を当ててみました。
あなたの人生を豊かにするために、今でもできることをしていこうではありませんか。


【目次】
副業を容認している会社は未だに少数派
自分の勤務先の副業・兼業規制を確認しよう
副業規制をする経営者の勘違い
ポスト平成時代の就職先(転職先)は副業が可能かどうかも選択肢に
疲れる副業(ダブルワーク)は最もやってはいけないこと
楽して稼ごうをテ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数753件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす