サラリーマンが不景気時にやるべき攻めと守り-しっかり生活を守りつつ、他者と大きく差をつける稼ぎ方。

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サラリーマンが不景気時にやるべき攻めと守り-しっかり生活を守りつつ、他者と大きく差をつける稼ぎ方。


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内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)

【書籍説明】

筆者は2003年のITバブル崩壊後と、2009年のリーマンショック後という2つの景気の底でともに失業していました。
2003年当時抑うつによる自主退職で年齢が20代だったこともあり、転職市場はニーズがありました。
しかし2009年の時は景気のどん底で解雇に遭い、転職までに7ヶ月かけてパートタイムの仕事を得ました。

後者の失業から「景気の底での失業は精神を病んでしまう」と考え、図書館で心理学を中心とした色々な分野の勉強を始めました。
その結果今回の不景気は会社を辞めることなく続けています。

それは会社の付加価値を上げているからです。また勉強の結果、不景気は他の人と大きく差をつけるチャンスだと考えるようになりました。
それは不景気の波を受けることで人の動きは縮こまってしまうからです。

また外国人観光客もこの景気の波を受けて国に帰ってしまいます。これは国内の待ち時間の減少を意味し、効率的に時間を使うことができます。
つまりこの2つのポイントに目を向けることによって、自分のやりたいことを効率的にできるようになります。

ここにマネタイズの考えを折り込めば、不景気であっても恐れることはなくなります。

【目次】
1.不景気時に積極的に投資をしたほうがいい理由
2.不景気時にやっておくべき準備
3.日々の行動をスケジュール化する
4.群集心理を研究する
5.不景気時に大きな利得を得るには
… 以上まえがきより抜粋

 

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