頭山満のサラリーマン問題解決法。閉塞感でモヤモヤ苦しいあなたの人生が輝き出すヒント。

個数:1
  • 電子書籍

頭山満のサラリーマン問題解決法。閉塞感でモヤモヤ苦しいあなたの人生が輝き出すヒント。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量20,000文字以上 25,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の40ページ程度)


【書籍説明】
生きていると必ず生じるさまざまな“問題”。誰もが日々、悩みを抱え仕事をしている。
本書はそんな悩める、ビジネスパーソンを中心とした20代~40代くらいの男女のためにある。

他人から些細なことだと思われる問題でも、自分の中ではどんどん膨らんでいく。そして、仕事が手につかず、何も考えられなくなり絶望する。そんなこともあるだろう。

本書を読むことで、堂々巡りしていたところから、少なくとも自分の問題の解決、悩みの解消に向かって一歩を踏み出せる。

なぜならば、“頭山満”という歴史上類のない型破りな人物を現代によみがえらせ、現代人のさまざまな問題に当たらせている。そのため読者は「頭山満という鏡」を通して自分を見ることで、今までとは違った視点から目前の問題と人生をみることができるからだ。
その上で、本書が指し示す具体的な行動を起こせば、主体的に変化を起こせる。

こうしてあなたは、直面する問題を突破して、誰に何を言われようと独自の生き方をした頭山満のように、自分らしい人生を堂々と生き始めるだろう。

【目次】
第1章 同僚や後輩の出世
第2章 学歴などによる差別
第3章 失敗を恐れる
第4章 人前で緊張する、あがる
第5章 いじめ
第6章 人から嫌われたら
第7章 指導力をつけたい
第8章 パートナーと仲良くしたい
第9章 思うようにいかない
第10章 人から好かれたい

【著者紹介】… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数753件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす