人生を後悔しない選択。

個数:1
  • 電子書籍

人生を後悔しない選択。


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)

【書籍説明】

誰しも自分の人生には残り時間があります。 刻々と迫る残り時間。 気づいたら病院のベッドで余命一週間。
自分の人生を振り返ってみて「こんなはずじゃなかった」いったいどこで選択を間違えたのだろう。
あの時これは我慢だ、忍耐だといって、自分に言い聞かせていた。
でも本当はありたい自分になるための努力から逃げて、現状維持という選択をしていたのかも。
皆と一緒だと安心する。 自分の考えより、大多数の意見に合わせる方が無難。
社会が作り出すイメージに人生は大きく左右されます。
皆が作り出すイメージは大きな渦になり、渦の中にとどまろうという意識は強くなります。
ただ渦の中で息が絶えそうになり、いつしか自分が好む生き方ではなくなっている。
自分でも気づかぬうちに。 人生は選択の積み重ねというストーリー。
本書では自分の人生は自分で選択できるという気づき。
選択の仕方についてまとめています。



【著者紹介】

石垣 敦章(イシガキノブタカ)
1979年東京生まれ。1社目に選んだ就業先は美容室の支援発展のためコンサルとしてメーカーで従事。
その後人材ビジネスで個人と法人を結びつける役割を経たのち、160ヵ国で研修・コンサルサービスを提供する会社で、法人と人の成長を成果に結びつける支援を行う。
実家が花屋であったため、商売の楽しさや人がつながっていく大切さを自然と学べぶことができた。
今ま… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数751件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす