三日坊主を根本から治す方法!モチベーションとの付き合い方教えます!

個数:1
  • Kinoppy

三日坊主を根本から治す方法!モチベーションとの付き合い方教えます!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量14,000文字以上 15,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の28ページ程度)

【書籍説明】
何をやっても三日坊主、集中力がない、毎日が退屈だ、そんなお悩みありませんか?
本書は、上手な「モチベーションとの付き合い方」をご紹介します。
以前は私も、同じ悩みを持っていました。早寝早起き、朝のランニング、何を始めても三日坊主。
机に向かっても同じ問題を何度も読むだけでなにもしていない、そんな毎日を送っていました。
そんなダメな自分に嫌気がさした私は「モチベーションとの付き合い方」を考え、それを実践しました。
完全に習慣化するのには少し時間がかかりましたが、習慣化してしまうと、まるで別人のように成長を遂げたのです。
モチベーションと上手く付き合えるようになると、仕事、趣味、遊び、昼寝、全ての行動に自信とゆとりを待つことができ、
無意味な時間や無意味な日がなくなり、毎日が刺激ある有意義な時間になるのです。
本書の基本的な考え方は「モチベーションは他人である」ということです。
そういう意識を持つと驚くほどやる気を引き出すことが上手になります。
全五章に一つずつ課題を置きました、退屈な人生は終わりにしましょう。


【目次】
第一章  流れる時を乗りこなせ
第二章  心の言葉は絶対だ
第三章  自分を調べる
第四章  思い切り、格好つける
第五章  自分を育てる楽しみを知れ
まとめ


【著者紹介】
葉桜 陽(ハザクラヨウ)
料理、旅行、音楽、散歩、小説、絵
など多趣味です。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数398件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす