小学校から海外留学させることをオススメします! - お父さんへ、息子や娘を大切に思うなら

個数:1
  • 電子書籍

小学校から海外留学させることをオススメします! - お父さんへ、息子や娘を大切に思うなら


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)

【書籍説明】
小学校入学間近の息子や娘を持つ親御さん!あなたは今のままの日本の教育を、ご子息に続けさせるつもりですか?

小生は自分なりに日本やアジア地域の将来分析をし、息子が大学を卒業したとき、どのような社会になっているかを想像し、
小学校一年生から、マレーシアのある特色を持つ、インターナショナルスクール(以下インター)に入学させました。

2018年現在五年生です。このまま中学・高校と進級させ、最後はマレーシアの大学を卒業させると言う長期計画です。

なぜ、こういう考えになったのかが、『本稿の肝』ですが、小生は経済学者でも、評論家でもありません。

ですから、これからお話しする事は、アジア諸国での自身の海外業務経験や海外での移住生活(日本を出て、今年で12年になります)をベースに、
自身の感性に基づいて、分析した結果から、息子の将来にとっての最適を考え、行動した結果です。

同感してもらえるか、あるいは拒否反応を起こされるのかは、皆さん方のご自由です。

でも、小生の考えが『杞憂』だったのか、『先見の明』が有ったのかはすぐわかります。

息子が大学を卒業し、社会に出るまで、たった12年後にしか過ぎませんから!


【目次】
既に、シンガポールやマレーシアへの、小学生留学は当たり前!
東大卒に代表される日本エリートに対する考察
インターナショナルバカロレアを実践するインターへの小学生留学を決心
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数752件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす