理香のやる気を出す・やる気を続ける心理学 - 楽々使いこなせるあなただけの「やる気アクセル」!

個数:1
  • Kinoppy

理香のやる気を出す・やる気を続ける心理学 - 楽々使いこなせるあなただけの「やる気アクセル」!


ファイル: /

内容説明

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ)=紙の書籍の30ページ程度)

【書籍説明】
入江理香と申します。
まだ社会人一年生ですが、主にビジネス・シーンで活用できる、チョットした工夫をお話しするこうした機会をいただいています。
今回のテーマは「やる気」です。
企業やビジネス書ではモチベーションと呼びますね。
モチベーション向上とか、モチベーションの維持というふうに組織の課題として頻繁に使われます。
でも、それは会社や上司から、もっとやる気を出せ、やる気を見せろ、と言われているようにも聞こえます。
せっかくなら、誰かから強制されるのではなく、自分から「やる気」を出して取り組みたいですよね。
それでは、どうしたら「やる気」が出てくるのか、「やる気」を継続できるのか。
私は大学で心理学を専攻しましたが、専門以外にも関連分野や興味を持った講義に参加していました。
そのおかげで、心理学だけでなく、様々な分野からのアプローチがあることがわかりました。

ヒトは「やる気」のアクセルを持っています。このアクセルは五種類もあります。
スーパーカーみたいですね。
「やる気」のアクセルを軽く踏み込むだけで、自然と「やる気」が生まれてくるのです。
その上、免許もテクニックも高額な費用もかかりません。
あなた自身がスーパーカーになれるのです。
さあ、「やる気」のアクセルを踏み込みましょう!

【目次】
登場人物
はじめに
脳と行動の関係を知っておきましょう!
あなただけの決め事をつくりましょう!… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数375件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす