すぐやる大全 今日できる自分になるための50のツール 先延ばしをやめる。後回しにしない。

個数:1
  • 電子書籍

すぐやる大全 今日できる自分になるための50のツール 先延ばしをやめる。後回しにしない。


ファイル: /

内容説明

説明文

さっと読めるミニ書籍です(文章量15,000文字以上 20,000文字未満(20分で読めるシリーズ))

【書籍説明】

また、この仕事を後回しにしてしまった。
先週もそうだった。
そういえば、この仕事いつから後回しにしてしまっているのだろう。

先週のスケジュール帳を見ると、そこにもこの仕事をやる予定が書いてある。
先々週もだ。
いつから放置してきたのか。

誰しもこんな経験があるだろう。
どうしても締め切りギリギリになるまで動けない。また今日も残業だ。あるいは家に仕事を持ち帰ることになる。

仕事の納期のようにはっきりとした締切がないものは、結局やらずに終わってしまう。
10ページだけ使った英語の学習書、買っただけで1ページも読んでない本、意気込んで購入したジョギングシューズ、そんなものが家の中に転がっているだろうか。

本書ではそういった先延ばしグセを直すためのアイデアを50個紹介する。
それほど多くのアイデアを紹介する理由は、人によって必要なものが異なるからだ。
更には時間帯や体調によっても必要なアイデアは変わってくる。重要なのは今この瞬間に自分にマッチしていることだ。

メンタル的なものから、運動を伴うもの、炭酸飲料や脳科学などいろいろなものを紹介する。
やる気を出すアプローチも重要だし、やる気にとらわれないで動き出せる仕組みも大事だ。
トータルに「すぐやる習慣」を提供したつもりだ。

またアイデアが50もあるからと恐れる必要はない。それぞれ1分以内で読める程度の短いセンテンスにまとめた。
順番に読んでもいいし、パラパラとめくって気になったものを実行していってもいい。

さらに習慣化についても工夫した。
どんな本でも同じだが、読んだ瞬間はある程度の効果が出る。
しかし1週間、2週間経つとすっかりと忘れてしまい、元の自分に戻ってしまう。
そこをどうにかするために本書では習慣化の仕組みを導入した。

本気で使っていただければ永続的に「すぐやる自分」を手にすることができる。

ぜひ、今日この瞬間から「すぐやる自分」を手に入れよう。
まずは本書をすぐ読みはじめよう。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数753件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす