DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 05年2月号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 05年2月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,304(本体¥2,095)
  • ダイヤモンド社(2018/05発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 600pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│マーケティングの新しい「P」

〈コスト削減ではなく、需要創造に向けた合従連衡〉 パートナリング:マーケティングの新しいP  ●マッキンゼー・アンド・カンパニー ディレクター 山梨広一

〈戦略的提携に大半が失敗する〉 JVの成否は一〇〇日で決まる  ●マッキンゼー・アンド・カンパニー コンサルタント ジェームズ・バンフォード/マッキンゼー・アンド・カンパニー プリンシパル デイビッド・アーンスト/マッキンゼー・アンド・カンパニー ディレクター デイビッド・G・フビニ

〈三つの視点から分析する〉 提携すべき時、買収すべき時  ●ブリガム・ヤング大学マリオット校 教授 ジェフリー・H・ダイアー/ミシガン大学ビジネススクール 助教授 プラシャント・ケール/ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授 ハーバー・シン

【名著論文再掲】〈新たなスキルと知識を獲得し、競争力を高める〉 ライバルとのコラボレーション戦略  ●ロンドン・ビジネススクール 客員教授 ゲイリー・ハメル/ミシガン大学ビジネススクール教授 C・K・プラハラッド/INSEAD 教授 イブ・L・ドーズ
〈小さな規模で、継続して行う〉 成長するM&Aの源泉  ●ベイン・アンド・カンパニー ディレクター デイビッド・ハーディング/ベイン・アンド・カンパニー ディレクター サム・ロビット

〈プライベート・エクイティ・ファンドに学ぶ〉 デュー・ディリジェンスの真実  ●ベイン・アンド・カンパニー ディレクター ジェフリー・カリナン/ベイン・アンド・カンパニーコンサルタント ジャン=マルク・ル・ルー/ベイン・アンド・カンパニーコンサルタント ロルフ=マグナス・ベディゲン

│OPINION│

│HBR Article│

〈コア資産とコア活動の陳腐化に着目する〉 産業進化のダイナミズム  ●ボストン大学 経営大学院 教授 アニタ・M・マクガーハン

〈あなたは「完璧主義」「先行」「お人好し」「先送り」タイプか〉 時間を浪費する人々  ●臨床心理士 スティーブン・バーグラス

〈儀式からマネジメント・ダイローグへ〉 経営会議の生産性を高める  ●マラコン・アソシエイツマネージング・パートナー マイケル・C・マンキンズ

〈経験からしか学べない〉 ディープ・スマート:暗黙知の継承  ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 ドロシー・レオナルド/タフツ大学 名誉教授 ウォルター・スワップ

│HBR Case Study│

〈支持政党の違いが引き起こしたコンフリクト〉 職場に政治活動を持ち込むのはどこまで許されるのか  ●[ケース・ライター]HBR シニア・エディター リー・ブキャナン
MY OPINION  ●[コメンテーター]ワークプレース・フェアネス プログラム・ディレクター ポーラ・ブラントナー/シュロスバーグ・フリン 共同創業者兼CEO ブライアン・フリン/ケント大学 教授 フランク・フレディ/シナジー 会長兼CEO ジェームズ・E・ロジャース

│BRAIN FOOD│

│BOOKS in REVIEW│

│CHIEF OFFICER│

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数159件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす