内容説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│戦略の技術
新規参入の必勝法 ●ブリガム・ヤング大学 マリオット・スクール・オブ・マネジメント 助教授 デイビッド・J・ブライス/ブリガム・ヤング大学 マリオット・スクール・オブ・マネジメント 教授 ジェフリー・H・ダイアー
低コスト企業に勝つ戦略 ●ロンドン・ビジネス・スクール 教授 ニルマルヤ・クマー
反撃の予測術 ●エモリー大学 ゴイズエタ・ビジネス・スクール 教授 ケビン・P・コイン/マッキンゼー・アンド・カンパニー アソシエート ジョン・T・ホーン
価格シグナル戦略 ●ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・ビジネス 教授 エリック・アンダーソン/マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール・オブ・ビジネス 教授 ダンカン・シミスター
防衛マーケティング ●ロンドン・ビジネス・スクール 教授 ニューサウスウェールズ大学 教授 ジョン・H・ロバーツ
「先行者利得」の真実 ●ボストン大学 准教授 フェルナンド・スアレス/シティ大学 CASSビジネス・スクール 准教授 ジャンビトー・ランツォーラ
ビジネスモデル・イノベーションの原則 ●イノサイト 共同創設者兼会長 マーク・W・ジョンソン/ハーバード・ビジネス・スクール 教授 クレイトン・M・クリステンセン/元 SAP CEO ヘニング・カガーマン
ジョブ・マッピング分析 ●ストラテジン 戦略アドバイザー ランス・A・ベッテンコート/ストラテジン CEO アンソニー・W・アルウィック
価格/便益 ポジショニング・マップ ●ダートマス大学 タック・スクール・オブ・ビジネス 教授 リチャード・A・ダベニー
新製品の心理マトリックス ●ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョン・T・グルビル
新規事業のチェックリスト ●ハーバード・ビジネス・スクール 教授 デイビッド・A・ガービン
新たなコア事業を発見する法 ●ベイン・アンド・カンパニー パートナー クリス・ズーク
中国ミドル市場の攻略法 ●ベイン・アンド・カンパニー会長 オリット・ガディッシュ/ベイン・アンド・カンパニー パートナー フィリップ・レオン/ベイン・アンド・カンパニー ディレクター ティル・ベストリング
バリュー・フォー・マネー戦略 ●ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネス・スクール 教授 ピーター・J・ウィリアムソン/アリババ・グループ 副総裁 曾鳴
バリュー・キャプターの戦略 ●コロンビア・ビジネス・スクール 准教授 リタ・ギュンター・マグレイス/アルト大学 教授 トーマス・ケイル
CHAID分析 ●ベイン・アンド・カンパニー パートナー ダレル・K・リグビー/ベイン・アンド・カンパニー パートナー ビジェイ・ビシュワナス
ブランディング近視眼 ●ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授 レオナルド・M・ローディッシュ/デューク大学 フュークア・スクール・オブ・ビジネス 教授 カール・F・メラ
シャドー・ブランド戦略 ●Euro RSCGワールドワイド CSO マイケル・J・ファニュエル
ブランド・エクイティの評価法 ●メリーランド大学 ロバート・H・スミス・スクール・オブ・ビジネス 教授 ローランド・T・ラスト/ノースカロライナ大学 ケナン・フラグラー・ビジネス・スクール 教授 バーレリー・A・ザイタムル/ボストン・カレッジ 助教授 キャサリン・N・レモン
「推薦者の正味比率」分析 ●ベイン・アンド・カンパニー 名誉ディレクター フレデリック・F・ライクヘルド
「自己決定顧客」の獲得術 ●ライス大学 ジェス・H・ジョーンズ経営大学院 准教授 ウトパル・ドラキア
ハイブリッド・ソリューションの最適化 ●テキサスA&M大学 メイズ・ビジネス・スクール 教授 ベンカテシュ・シャンカー/テキサスA&M大学 メイズ・ビジネス・スクール 特別教授 レナード・L・ベリー/マギル大学 助教授 トーマス・ドツェル
顧客経験のマネジメント ●ストラテジック・アラインメント・グループ 会長 クリストファー・メイヤー/サトメトリクス・システムズ 創設者 アンドレ・シュワッガー
ロイヤルティ・プログラムの再設計 ●南カリフォルニア大学 マーシャル・スクール・オブ・ビジネス 准教授 ジョセフ・C・ヌーンズ/カリフォルニア大学ロサンゼルス校 アンダーセン・スクール・オブ・マネジメント 准教授 ザビエール・ドレズ
アフター・サービスの収益化 ●ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授 モリス・A・コーエン/サンタクララ大学 リービー・スクール・オブ・ビジネス 准教授 ナレンドラ・アグラワル/MCAソリューションズ 共同設立者兼製品担当エグゼクティブ・バイス・プレジデント プール・アグラワル
購買プロセス分析によるチャネル戦略 ●アクセンチュア ハイパフォーマンス・ビジネス研究所 エグゼクティブ・ディレクター ポール・F・ヌネシュ/ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 フランク・V・セスペデス
ハリー・ポッター型マーケティング ●ニューヨーク大学 スターン・スクール・オブ・ビジネス 教授 フレデリック・ダルサス/ルーエン・ビジネス・スクール 教授 コラリー・ダメイ/ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント 博士課程 デイビッド・デュボア
コミュニティ・マーケティング ●チューリッヒ大学 教授 レネ・アルゲスハイマー/ライス大学 ジェス・H・ジョーンズ経営大学院 准教授 ウトパル・ドラキア
ビッグ・シード・マーケティング ●コロンビア大学 教授 ダンカン・J・ワッツ/ライター ヨナ・ペレッティ
マルチサイド・プラットフォーム ●ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 アンドレイ・ハジウ/ハーバード・ビジネス・スクール 教授 デイビッド・B・ヨッフィー
ビビスティシャル広告 ●マーケットスペース 創業者兼会長 元 ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジェフリー・F・レイポート
│OPINION│
│BRAIN FOOD│
│CHIEF OFFICER│