DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 07年5月号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 07年5月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,095(本体¥1,905)
  • ダイヤモンド社(2018/05発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 570pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│クリエイティブ資本主義

〈産業革命に匹敵する大変化が始まっている〉 「クリエイティブ・クラス」とは何か  ●ジョージ・メイソン大学 教授 リチャード・フロリダ

〈創造性は「公共財」である〉 クリエイティブ人材が競争優位を左右する  ●ジョージ・メイソン大学 教授 リチャード・フロリダ

〈長期的な関係は「思いがけない発見」を増やす〉 SASクリエイティブ資本を生かす経営  ●ジョージ・メイソン大学 教授 リチャード・フロリダ/SASインスティテュート CEO ジェームズ・グッドナイト

〈寛容、解放、そして覚醒〉 社員力の論点

1|あいまいさを受容する力  ●東京大学 社会科学研究所 教授 玄田有史

2|長寿化と人口減のインパクト  ●慶應義塾大学 商学部 教授 樋口美雄

3|優秀な若者が外資に流れていく理由  ●人事コンサルタント 城繁幸

4|中高年世代の成長と「知のネットワーク」  ●神戸大学大学院 経営学研究科 教授 金井壽宏

5|女性、そしてワーキング・マザーの能力を殺すなかれ  ●経済評論家、ムギ畑主宰者 勝間和代

6|LLP革命ピラミッドの外の力を活用する  ●ボストンコンサルティンググループ ヴァイス・プレジデント、ディレクター 太田直樹

7|製造現場のクリエイティブ・クラス  ●ケン・オクヤマ・デザイン CEO 奥山清行

8|ダイバーシティは経営戦略である  ●日本アイ・ビー・エム 取締役専務執行役員 内永ゆか子

〈働き詰めのビジネス・エリートを蝕む〉 「過剰労働」の危険な魅力  ●センター・フォー・ワークライフ・ポリシー 所長 シルビア・アン・ヒューレット アーンスト・アンド・ヤング シニア・パートナー キャロリン・バック・ルース

〈デジタル・ネットワークが巨大企業を分裂させる〉 eランス経済の台頭  ●マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール・オブ・マネジメント 教授 トーマス・W・マローン/マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール・オブ・マネジメント MITセンター・フォー・コーディネーション・サイエンス リサーチ・アソシエート ロバート・J・ローバチャー

〈増力化する「個人」を組織的に活用できるか〉 ウェブ二・〇時代のワーク・スタイル  ●野村総合研究所 技術調査部 主任研究員 亀津敦

│OPINION│

│HBR Article│

〈文化的相違が引き起こす衝突に、どう介入すべきか〉 多国籍チームのマネジメント  ●ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント 教授 ジーン・ブレット/カリフォルニア大学アーバイン校 ポール・メラージ・スクール・オブ・ビジネス 助教授 クリスティン・ベーファー/バルーク大学 ジクリン・スクール・オブ・ビジネス 助教授 メアリー・C・カーン

〈明日のマネジメントの糧となる〉 二〇〇七年のパワー・コンセプト(上)
  ●ハーバード・ビジネス・レビュー編集部

1|流行が起こる本当のメカニズム  ●コロンビア大学 教授 ダンカン・J・ワッツ

2|いまや日本は「起業家国家」でもある  ●グロービス経営大学院 学長 堀義人

3|ハリー・ポッター型マーケティング  ●HECスクール・オブ・マネジメント 助教授 フレデリック・ダルサス/HECスクール・オブ・マネジメント 博士課程 コラリー・ダメイ/ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント 博士課程 デイビッド・デュボア

4|数学でイノベーションを生み出す  ●マサチューセッツ工科大学 メディアラボ eマーケット・イニシアティブ 共同ディレクター マイケル・シュラーゲ

5|「希望」のリーダー学  ●「希望」のリーダー学 経営コンサルタント ハリー・ハットソン/文化人類学者 バーバラ・ペリー

6|デンマークのイノベーション政策  ●マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール・オブ・マネジメント 教授 エリック・フォン・ヒッペル

│HBR Case Study│

〈高級酒市場における戦略の選択〉 新商品開発か既存商品のマーケティングか  ●[ケース・ライター]アクセンチュア・インスティテュート・フォー・ハイ・パフォーマンス・ビジネス エグゼクティブ・リサーチ・フェロー ポール・F・ヌーンズ/アクセンチュア グローバル・マネージング・ディレクター ウドラフ・W・ドリッグズ

MY OPINION  ●[コメンテーター]ハートマン 社長 デイビッド・ハーマン/マーケットプレース 創立者兼会長 ジェフリー・

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数159件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす