内容説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│一流の営業力
〈数字を管理するのではなく行動を科学する〉 営業組織はこう変える ●ボストンコンサルティンググループ ヴァイスプレジデント 杉田浩章
〈アカウント制度のベスト・プラクティス〉 企業変革は営業から始まる ●ヒルロム CEO アーネスト・ワッサー/ヒルロム バイス・プレジデント マーシャル・ダーンケ/マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング ディレクター マイケル・ペッカリネン/マーサー・マネジメント・コンサルティング ディレクター マイケル・ワイセル
〈個人の力では顧客を満足させられない〉 営業はいまや組織戦である ●アイ・ビー・エム ビジネス コンサルティングサービス アソシエイト・パートナー 生谷吉之
〈「ペア戦略チャート」が明らかにする〉 製販コラボレーションの利益最大化理論 ●電気通信大学 教授 松井正之/日本アイ・ビー・エム ロジスティクス コンサルタント 藤川裕晃
【名著論文再掲】〈普遍のコンフリクトは解消できないのか〉 営業と製造のジレンマ ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 ベンソン・P・シャピロ
〈合併による効果が上がらない〉 営業とコンサルティングの対立をどう解消するか ●[ケース・ライター]ハーディング 創業者 フォード・ハーディング
MY OPINION ●[コメンテーター]元ハーバード・ビジネススクール 教授 ラム・チャラン/IBMヘルスケア・アンド・ライフサイエンス ゼネラル・マネジャー キャロライン・A・コバック/コレッティ=フィス マネージング・パートナー ジェローム・A・コレッティ/SGコーポレート・アンド・インベストメント・バンキング マネージング・ディレクター フェデリコ・トゥレガノ
│OPINION│
│HBR Article│
〈三〇業種一〇〇年の歴史が教える〉 ブルー・オーシャン戦略 ●INSEAD 教授 W・チャン・キム/INSEAD 教授 レネ・モボルニュ
〈企業トップへの警告〉 秩序なき金銭欲の罪 ●HBR シニア・エディター ダイアン・L・クーツ
│Serial Article│
【連載最終回】ビジネス・プロフェッショナルの条件
〈構想力を実現する力〉 議論する力〈下〉 ●ビジネス・ブレークスルー 代表取締役 大前研一
│HBR Case Study│
〈マイクロ・マネジメントの是非〉 CEOが現場に口を挟むのは必要悪なのか ●[ケース・ライター]HBR シニア・エディター ブロンウィン・フライヤー
MY OPINION ●[コメンテーター]SASInstitute CEO ジム・グッドナイト/精神科医 マーク・グールストン/シーベル・システムズ CEO J・マイケル・ローリー/センター・フォー・クリエイティブ・リーダーシップ シニア・マネジャー クレイグ・チャップロー
│BRAIN FOOD│
│BOOKS in REVIEW│
│CHIEF OFFICER│
-
- 電子書籍
- AIにできること、できないこと---ビ…
-
- 電子書籍
- 村井の恋【分冊版】 3 ジーンLINE…