DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 01年10月号

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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 01年10月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,095(本体¥1,905)
  • ダイヤモンド社(2018/05発売)
  • 3月の締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~3/31)
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内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│カスタマー・エクイティ戦略

〈ネットワーク外部性や学習効果、ブランドなどを活用した〉 顧客ロックイン戦略  ●NRI 野村総合研究所経営コンサルティング二部 上級コンサルタント 中川理/NRI 野村総合研究所 経営コンサルティング二部 上級コンサルタント 日戸浩之/NRI 野村総合研究所 経営コンサルティング二部 上級コンサルタント 宮本弘之

【名著論文再掲】〈顧客獲得と顧客維持の投資をバランスさせる〉 カスタマー・エクイティこそ真の企業価値  ●ノースウエスタン大学 ケロッグ・スクール 教授 ロバート・C・ブラットバーグ/ハーバード・ビジネススクール 准教授 ジョン・デイトン

〈顧客価値を最大化する三つのドライバー〉 カスタマー・エクイティのフレームワーク  ●メリーランド大学 教授 ローランド・T・ラスト/ノースカロライナ大学 教授 バーレリー・A・ザイタムル/ボストン・カレッジ 助教授 キャサリン・N・レモン

〈顧客行動をシミュレーションし、ニーズを汲み取る〉 カスタマー・シナリオ  ●パトリシア・シーボルト・グループ CEO パトリシア・B・シーボルト

〈ステークホルダーとの信頼関係が顧客価値の源泉〉 ロイヤルティ・リーダーシップ  ●ベイン・アンド・カンパニー 名誉ディレクター フレデリック・F・ライクヘルド

│OPINOIN│

│HBR Articles│

〈全社員に戦略の神髄を浸透させる〉 ストラテジック・プリンシプル  ●ベイン・アンド・カンパニー 会長 オリット・ガディッシュ/ベイン・アンド・カンパニー ディレクター ジェームズ・L・ギルバート

〈プロフェッショナル・サービス会社の人材マネジメント法〉 反「成果主義」のすすめ  ●エゴンゼンダーインターナショナル 創立者・前会長 エゴン・ゼンダー

〈アナリストやCFOがはまった〉 「四半期ゲーム」の落とし穴  ●ハーバード・ビジネス・レビュー シニア・エディター ハリス・コリングウッド

〈抜き打ち検査、模擬尋問――徹底したアプローチ〉 インテルの独禁法対策プログラム  ●ハーバード・ビジネススクール 教授 デイビッド・B・ヨフィー/ハーバード・ビジネススクール 研究員 メアリー・クワック

〈場の空気をコントロールする〉 共感のプレゼンテーション  ●コミュニケーション・コンサルタント ニック・モルガン

│Serial Article│

│連載│マッキンゼー:ニュー・エコノミー時代の競争戦略

【最終回】成長企業への変身  ●マッキンゼー・アンド・カンパニー パートナー 名和高司

│BRAIN FOOD│

│BOOKS in REVIEW│

│CHIEF OFFICERS│

│AUTHORITY│

 

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