DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 08年7月号

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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 08年7月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,097(本体¥1,907)
  • ダイヤモンド社(2017/12発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
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内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│収益力の経営

〈優良企業五〇〇社の半世紀を徹底分析〉 売上げが止まる時 ●コーポレート・エグゼクティブ・ボード エグゼクティブ・ディレクター マシュー・S・オルソン/コーポレート・エグゼクティブ・ボード CRO デレク・バン・ビーバー/コーポレート・エグゼクティブ・ボード シニア・ディレクター セス・ベリー

〈短期間で収益力向上を実現させる〉 業績改善の事業診断法 ●ベイン・アンド・カンパニー パートナー マーク・ゴットフレッドソン/ベイン・アンド・カンパニー パートナー スティーブ・シャウバート/ベイン・アンド・カンパニー パートナー エルナン・サエンス

〈「価格/便益ポジショニング・マップ」で考える〉 過当競争市場のポジショニング戦略 ●ダートマス大学 タック・スクール・オブ・ビジネス 教授 リチャード・A・ダベニー

〈「グッドイナフ・セグメント」の攻略法〉 中国ミドル市場を制する者が世界を制す ●ベイン・アンド・カンパニー 会長 オリット・ガディッシュ/ベイン・アンド・カンパニー パートナー フィリップ・レオン/ベイン・アンド・カンパニー パートナー ティル・ベストリング

〈日米欧企業もビジネスモデルに生かせ〉 中国とインド:二国間シナジーの力学 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 タルン・カナ

〈関係を打ち切るまでの正しい手順〉 儲からない「問題顧客」にどう対処すべきか ●ライス大学 ジェス・H・ジョーンズ経営大学院 教授 ビカス・ミッタル/ペンシルバニア州立大学 グレートバレー・スクール・オブ・グラデュエート・プロフェッショナル・スタディーズ 助教授 マシュー・サーキーズ/タウソン大学 カレッジ・オブ・ビジネス・アンド・エコノミクス 助教授 ファイサル・ムルシェド

〈エンド・ユーザー別セグメンテーションの導入〉 B2Cの手法でB2B事業を伸ばす ●トムソンコーポレーション 社長兼CEO リチャード・J・ハリントン/キュー・ボール・グループ CEO兼マネージング・パートナー アンソニー・K・ジャン

〈EU企業のスタディから学ぶ〉 製造業がサービスで儲ける秘訣 ●ケルン大学 教授 ベルナー・ライナルツ/HECスクール・オブ・マネジメント 准教授 ウォルフガング・ウラガ

│OPINION│

│HBR Article│

〈単純明快な戦略ステートメントがカギ〉 戦略を全社員と共有する経営 ●ハーバード・ビジネススクール 非常勤教授 デイビッド・J・コリス/元 ハーバード・ビジネススクール 准教授 マイケル・G・ルクスタッド

│Serial Article│

│BRAIN FOOD│

│CHIEF OFFICER│

 

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