内容説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│T.レビットのマーケティング論
【インタビュー】
〈ビジネスマンの近視眼を正す〉 マーケティングの針路 ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 セオドア・レビット
〈もう一人の巨匠が語る〉 レビット・マーケティング論の意義 ●ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール 教授 フィリップ・コトラー
【レビット名著論文】
〈レビット・マーケティング論の原点〉 [新訳]マーケティング近視眼
〈サービスに生産ライン方式を〉 サービス・マニュファクチャリング
〈顧客は企業の「誓約」を購入する〉 無形性のマーケティング
〈製品開発におけるオプション理論的発想〉 模倣戦略の優位性
│OPINOIN│
│New! Serial Article│
│連載│マーケティング発想法
【第1回】CEOの責務 ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 セオドア・レビット
│HBR Articles│
〈理想のサービスを実現する五原則〉 サービス・マネジメントの心理学 ●南カリフォルニア大学 マーシャル・スクール・オブ・ビジネス ジャスティン・ダート寄付講座 教授 リチャード・B・チェース/南カリフォルニア大学 マーシャル・スクール・オブ・ビジネス 准教授 スリラム・ダス
〈グローバル企業一〇〇社の調査が語る〉 株主価値創造の成功条件 ●INSEAD 助教授 野田智義/INSEAD ポール・デスマレイ寄付講座 教授 フィリップ・ハスペスラグ/INSEAD 准教授 ファレス・ブーロ
〈ゲノム・ベンチャーはいかにして急成長を続けているか〉 戦略転換点のマネジメント ●ミレニアム・ファーマシューティカルズ CEO マーク・レビン
〈資本市場に依存しないキャッシュ・マネジメント〉 内部資金だけで成長する法 ●カリフォルニア大学 ロサンゼルス校 アンダーソン・スクール客員教授 ニール・C・チャーチル/ロンドン・ビジネススクール 客員准教授 ジョン・W・マリンズ
│BRAIN FOOD│
│BOOKS in REVIEW│
│CHIEF OFFICERS│
│AUTHORITY│