DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 06年8月号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 06年8月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,095(本体¥1,905)
  • ダイヤモンド社(2018/05発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 570pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│「ものづくり」の戦略モデル

〈イノベーションに外部性を働かせる〉 P&G:コネクト・アンド・ディベロップ戦略  ●プロクター・アンド・ギャンブルバイス・プレジデント ラリー・ヒューストン/プロクター・アンド・ギャンブルシニア・バイス・プレジデント ナビル・サッカブ

〈成功確率を高めるために〉 R&Dに「破壊的イノベーション」理論を応用する  ●イノサイト マネージング・ディレクター スコット・D・アンソニー/イノサイト・キャピタル マネージング・ディレクター マット・アイリング/ベル・カナダ・エンタープライズコーポレート・アドバイザー リブ・ギブソン

〈「コラボレーションのリスク」を読み解く〉 イノベーション・エコシステム  ●INSEAD 准教授 ロン・エイドナー

〈ユビキタス時代のビジネスモデル〉 製造業はスマート・サービスで進化する  ●ハーバー・リサーチ 社長兼創立者 グレン・オルメンディンガー/ハーバー・リサーチ バイス・プレジデント ラルフ・ロンブレリア

〈株式市場はR&Dを評価しているか〉 カスタマー・セントリック・イノベーション  ●コロンビア・ビジネススクール 名誉教授 ラリー・セルダン/ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授 イアン・C・マクミラン

│OPINION│

│HBR Articles│

〈致命傷を戦略的に回避する〉 CEOの公式謝罪はいかにあるべきか  ●ハーバード大学 ジョン・F・ケネディ・スクール センター・フォー・パブリック・リーダーシップ リサーチ・ディレクター バーバラ・ケラーマン

〈医療先進国の深刻なパラドックスを治療する〉 トヨタ生産方式で医療ミスは劇的に減らせる  ●インスティテュート・フォー・ヘルスケア・インプルーブメント 上級研究員 スティーブン・J・スピア

〈六つの要因から医療制度の不備を分析する〉 医療業界でイノベーションが失敗する理由  ●ハーバード・ビジネススクール 教授 レジナ・E・ヘルツリンガー

〈オーストラリアの国営電話会社の攻防に学ぶ〉 市場防衛のマーケティング  ●ロンドン・ビジネススクール 教授 ジョン・H・ロバーツ

│HBR Case Study│

〈ベテラン営業マンの常套手段〉 「紳士の社交場」でのピンク接待は許されるのか  ●[ケース・ライター]ルイジアナ州立大学 E・J・カレッジ・オブ・ビジネス 研究生 メアリー・エディ・モブレー テキサスA&M大学 商学部 准教授 ジョン・ハンフリーズ

MY OPINION  ●[コメンテーター]フォーティス・インベストメンツ ディレクター ジョン・ブラウン/ウィスコンシン大学マディソン校 研究員 キャサリン・フランク/ハーバード・ビジネススクール 教授 ダス・ナラヤンダス/カーネギー・メロン大学ハインツ・スクール兼テッパー・スクール・オブ・ビジネス 教授 デニス・ルソー

│BRAIN FOOD│

│BOOKS in REVIEW│

│CHIEF OFFICER│

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数159件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす