内容説明
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│Feature Articles│「ものづくり」の戦略モデル
〈イノベーションに外部性を働かせる〉 P&G:コネクト・アンド・ディベロップ戦略 ●プロクター・アンド・ギャンブルバイス・プレジデント ラリー・ヒューストン/プロクター・アンド・ギャンブルシニア・バイス・プレジデント ナビル・サッカブ
〈成功確率を高めるために〉 R&Dに「破壊的イノベーション」理論を応用する ●イノサイト マネージング・ディレクター スコット・D・アンソニー/イノサイト・キャピタル マネージング・ディレクター マット・アイリング/ベル・カナダ・エンタープライズコーポレート・アドバイザー リブ・ギブソン
〈「コラボレーションのリスク」を読み解く〉 イノベーション・エコシステム ●INSEAD 准教授 ロン・エイドナー
〈ユビキタス時代のビジネスモデル〉 製造業はスマート・サービスで進化する ●ハーバー・リサーチ 社長兼創立者 グレン・オルメンディンガー/ハーバー・リサーチ バイス・プレジデント ラルフ・ロンブレリア
〈株式市場はR&Dを評価しているか〉 カスタマー・セントリック・イノベーション ●コロンビア・ビジネススクール 名誉教授 ラリー・セルダン/ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授 イアン・C・マクミラン
│OPINION│
│HBR Articles│
〈致命傷を戦略的に回避する〉 CEOの公式謝罪はいかにあるべきか ●ハーバード大学 ジョン・F・ケネディ・スクール センター・フォー・パブリック・リーダーシップ リサーチ・ディレクター バーバラ・ケラーマン
〈医療先進国の深刻なパラドックスを治療する〉 トヨタ生産方式で医療ミスは劇的に減らせる ●インスティテュート・フォー・ヘルスケア・インプルーブメント 上級研究員 スティーブン・J・スピア
〈六つの要因から医療制度の不備を分析する〉 医療業界でイノベーションが失敗する理由 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 レジナ・E・ヘルツリンガー
〈オーストラリアの国営電話会社の攻防に学ぶ〉 市場防衛のマーケティング ●ロンドン・ビジネススクール 教授 ジョン・H・ロバーツ
│HBR Case Study│
〈ベテラン営業マンの常套手段〉 「紳士の社交場」でのピンク接待は許されるのか ●[ケース・ライター]ルイジアナ州立大学 E・J・カレッジ・オブ・ビジネス 研究生 メアリー・エディ・モブレー テキサスA&M大学 商学部 准教授 ジョン・ハンフリーズ
MY OPINION ●[コメンテーター]フォーティス・インベストメンツ ディレクター ジョン・ブラウン/ウィスコンシン大学マディソン校 研究員 キャサリン・フランク/ハーバード・ビジネススクール 教授 ダス・ナラヤンダス/カーネギー・メロン大学ハインツ・スクール兼テッパー・スクール・オブ・ビジネス 教授 デニス・ルソー
│BRAIN FOOD│
│BOOKS in REVIEW│
│CHIEF OFFICER│