内容説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│リーダーシップ普遍性の探求
〈マネジメントの世紀を開いた七人の軌跡〉 偉大な企業家に学ぶリーダーシップ ●ハーバード・ビジネススクール 教授 リチャード・S・テッドロウ
〈だれから学び、何を経験したか〉 17人の証言:リーダーシップの源泉 ●ハーバード・ビジネス・レビュー編
〈わが経営の原点〉 ジャック・ウェルチ:ピープル・マネジメントこそすべて ●ゼネラル・エレクトリック 前会長兼CEO ジャック・ウェルチ
〈リーダーシップ論の大家が検証する〉 ウェルチ経営は歴史に何を残すのか ●南カリフォルニア大学 マーシャル・スクール・オブ・ビジネス 教授 ウォレン・ベニス
〈従業員に虚心に向き合う〉 しなやかなマネジャーには気骨が要る ●経営コンサルタント ウィリアム・H・ピース
〈正しい後継者の選び方〉 グループ評価でリーダーの資質を見抜く ●ソーチャー・アソシエイツ パートナー メルビン・ソーチャー/ソーチャー・アソシエイツ パートナー ジェームズ・ブラント
〈マキャベリ、フロイト、バーナード……〉 リーダーシップ論古典10選 ●ハーバード大学行政大学院 パブリック・リーダーシップ・センター エグゼクティブ・ディレクター バーバラ・ケラーマン
│OPINOIN│
│HBR Articles│
〈組織と人の「新しい現実」〉 アウトソーシングの陥穽 ●クレアモント大学院大学 教授 ピーター・F・ドラッカー
〈仕事にも選択と集中を〉 マネジャーが陥る多忙の罠 ●セント・ガレン大学 教授 ハイケ・ブルッフ/ロンドン・ビジネススクール 教授 スマントラ・ゴシャール
〈顧客にソリューションを求めても始まらない〉 真の顧客ニーズを製品開発に結びつける法 ●ストラテジン CEO アンソニー・W・アルウィック
〈ある飲料製品の衰退と復活の要因〉 ブランド・マネジメントの成否は社風が決める ●ハーバード・ビジネススクール 教授 ジョン・デイトン
│Serial Articles│
│連載│[抄訳]GMとともに
【第5回】製品ポリシーの構築 ●ゼネラルモーターズ 元会長 アルフレッド・P・スローン Jr.
│連載│[抄訳]マーケティング発想法
【第7回】マーケティング・コンセプトの現実的活用法 ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 セオドア・レビット
│BRAIN FOOD│
│BOOKS in REVIEW│
│AUTHORITY│
│CHIEF OFFICERS│
-
- 電子書籍
- 東大卒獣医が教える 馬券に役立つ競馬科…
-
- 電子書籍
- レディは陰の実力者【タテヨミ】第23話…
-
- 電子書籍
- 2歳差の幼なじみ 2 ビームコミックス
-
- 電子書籍
- 絵とき 鋼構造の設計 (改訂4版)
-
- 電子書籍
- ふたご 角川ホラー文庫