DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 13年11月号

個数:1
  • 電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 13年11月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,095(本体¥1,905)
  • ダイヤモンド社(2017/12発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│競争優位は持続するか

〈事業運営の手法を変える8つのポイント〉 一時的競争優位こそ新たな常識●コロンビア・ビジネス・スクール 教授 リタ・ギュンター・マグレイス

〈成功する企業セオリーが持つ3つの“sight”〉 戦略は価値観に従う●ワシントン大学 オーリン・ビジネス・スクール 教授 トッド・ゼンガー

〈戦略の賞味期限が短くなった時代〉 ケイパビリティこそ競争優位の源泉である●マッキンゼー・アンド・カンパニー プリンシパル 佐藤克宏

〈追われる状況をつくり出せ〉 【インタビュー】競争のプレッシャーが企業を強くする●ローソン CEO 新浪剛史

〈競争優位はエコシステムで決まる〉 VCM:価値獲得モデルで戦略を考える●トロント大学 ロットマン・スクール・オブ・マネジメント 准教授 マイケル D.リアル

〈戦略論の系譜から読み解く〉 GEの競争優位はなぜ持続するのか●首都大学東京大学院社会科学研究科 教授 森本博行

〈不況期に強い経営〉 世界の同族企業からしたたかさを学ぶ●ボストン コンサルティング グループ パリ・オフィス シニア・パートナー兼マネージング・ディレクター ニコラス・カシャナー/ボストン コンサルティング グループ シニア・アドバイザー兼BCGフェロー ジョージ・ストーク/フランス国立工芸院・HEC経営大学院 教授 アラン・ブロック

│HBR Articles│

〈2万5000社、44年にわたる業績指標が教える〉 真に偉大な企業が実践するシンプルな法則●デロイト・サービシズLP ディレクター マイケル E.レイナー/デロイト・コンサルティングLLP プリンシパル兼デロイトLLP 最高戦略責任者 ムムターツ・アーメド

〈未来にアプローチする手段〉 シナリオ・プランニング:その歴史と貢献●オックスフォード大学 スミス企業環境大学院 プログラム・ディレクター アンジェラ・ウィルキンソン/オックスフォード大学 アソシエート・フェロー ローランド・クーパーズ

│Serial Article│連載

盛田昭夫 グローバル・リーダーはいかにして生まれたか

[第13回]「世界のソニー」のつくり方 確信をもって蛮勇を奮う●ジャーナリスト 森健二

│OPINION│

│BRAIN FOOD│

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数159件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす