DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 07年2月号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 07年2月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,095(本体¥1,905)
  • ダイヤモンド社(2018/05発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 570pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│戦略論の原点

【一九七九年度マッキンゼー賞受賞論文】〈最も有利なポジショニングに向けて〉 競争の戦略:五つの要因が競争を支配する  ●ハーバード・ビジネススクール 教授 マイケル・E・ポーター

【一九八七年度マッキンゼー賞受賞論文】〈「三つの基準」と「四つのコンセプト」〉 競争優位の戦略:「企業戦略」を再考する  ●ハーバード・ビジネススクール 教授 マイケル・E・ポーター

【一九八七年度マッキンゼー賞受賞論文】〈戦略は体系的に計画されない〉 戦略クラフティング  ●マギル大学 教授 ヘンリー・ミンツバーグ

【一九六五度マッキンゼー賞受賞論文】〈戦略は予測することから始まる〉 企業の未来  ●元アライアント・インターナショナル大学 特別教授 H・イゴール・アンゾフ

〈常に顧客のニーズを深耕せよ〉 競争は戦略の目的ではない  ●ビジネス・ブレークスルー大学院大学 学長 大前研一

〈米英独二〇〇大企業の歴史研究が明かす〉 スケール・アンド・スコープ:産業成長の論理  ●ハーバード・ビジネススクール 名誉教授 アルフレッド・D・チャンドラー

【一九九〇度マッキンゼー賞受賞論文】〈未来の競争力を組織的に構築する〉 コア・コンピタンス経営  ●ミシガン大学 スティーブン・M・ロス・スクール・オブ・ビジネス 教授 C・K・プラハラッド/ロンドン・ビジネススクール 客員教授 ゲイリー・ハメル
│OPINION│

│HBR Article│

〈長期的な価値創造への一〇原則〉 悪しき株主価値経営からの脱却  ●ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント 名誉教授 アルフレッド・ラパポート

│HBR Case Study│

〈成功のノウハウを知る者のジレンマ〉 他人のプロジェクトには口出しすべきではないのか  ●[ケース・ライター]HBR シニア・エディタージュリア・カービー

MY OPINION  ●[コメンテーター]社会学者 マーカス・バッキンガム/ハーレーダビッドソン バイス・プレジデント ジョアン・ビシュマン/元オーティコン CEO ラース・コリンド/ウーメオ大学 スクール・オブ・ビジネス 助教授 トーマス・ブロムクイスト

│BRAIN FOOD│

│BOOKS in REVIEW│

│CHIEF OFFICER│

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数159件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす