内容説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│「脱」常識思考のマーケティング
〈市場の複雑性は予測できない〉 模倣行動のダイナミズム ●エコシステム 首席研究員 エリック・ボナボー
〈CRMでは攻略できない〉 新富裕層のマーケティング ●アクセンチュア インスティテュート・フォー・ハイ・パフォーマンス・ビジネス研究員 ポール・F・ヌーンズ/スタンフォード・C・バーンスタイン リサーチ・アナリスト ブライアン・A・ジョンソン/アクセンチュア チーフ・アナリスト R・ティモシー・S・ブリーン
〈カスタマー・エクイティの増大が最終目標〉 ブランド・マネジメントは顧客戦略である ●メリーランド大学 ロバート・H・スミス・スクール・オブ・ビジネス 教授 ローランド・T・ラスト/ノースカロライナ大学 ケナン・フラグラー・ビジネススクール 副学部長 バーレリー・A・ザイタムル/ボストン・カレッジ 助教授 キャサリン・N・レモン
〈最適資源配分をシミュレーションする〉 ARPROモデルの活用法 ●ノースウエスタン大学 准教授 ジャクリーン・S・トーマス/INSEAD 准教授 ベルナー・ライナルツ/コネチカット大学 経営大学院 教授 V・クマー
〈グローバル化、自動化、工業化サービス革命の本質〉 ●カリフォルニア大学ロサンゼルス校 アンダーソン・マネジメント・スクール 教授 ウダイ・カーマーカー
〈四一カ国三三〇〇人の調査から明らかにする〉 グローバル・ブランドの真実 ●オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 教授 ダグラス・B・ホルト/ハーバード・ビジネススクール教授 ジョン・A・クウェルチ/マーケティング・サイエンス・インスティテュート CMO アール・L・テイラー
│OPINOIN│
バランスシート不況 ●野村総合研究所 主席研究員 リチャード・クー
│HBR Articles│
〈歪んだ株価、資源配分ミスを是正する〉 無形資産のROI ●ニューヨーク大学 レナード・N・スターン・ビジネススクール 教授 バルーク・レブ
〈無形資産投資の出発点組織能力の評価法〉 ●ミシガン大学教授 デイビッド・ウルリッヒ/リザルツ・ベイスト・リーダーシップ 共同創業者 ノーム・スモールウッド
〈サイバー・テロは進化している〉 安全なITシステムなどない ●ハーバード・ビジネススクール 助教授 ロバート・D・オースティン/アット・ステーク 会長 クリストファー・A・R・ダービー
│Serial Article│
【連載第四回】ビジネス・プロフェッショナルの条件
〈先見性を生かす力〉 構想力〈下〉 ●ビジネス・ブレークスルー 代表取締役 大前研一
│HBR Case Study│
〈優先すべきは個の能力か、人間関係か〉 ミスを責め立てるスター社員にどう対処すべきか ●[ケース・ライター]HBR シニア・エディター サラ・クリフ
MY OPINION ●[コメンテーター]マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール・オブ・マネジメント 特別教授 メリー・ローベ/オッペンハイマー基金マネージング・ディレクター チャック・マッケンジー/心理学者 キャサリン・ジョーダン/ハーバード・ビジネススクール MBAキャリア・ディベロップメント・プログラム 共同ディレクター ジェームズ・ウォルドループ
│BRAIN FOOD│
│BOOKS in REVIEW│
│CHIEF OFFICERS│