DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年8月号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年8月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,097(本体¥1,907)
  • ダイヤモンド社(2017/12発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 570pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│ビジネスモデル構想と決断

〈優位性を高める選択がカギ〉 優れたビジネスモデルは好循環を生み出す ●ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ラモン・カサデサス=マサネル/IESEビジネス・スクール 教授 ジョアン E. リカート

〈新規事業研究の第一人者が語る〉 よいビジネスモデル 悪いビジネスモデル ●コロンビア・ビジネス・スクール 教授 リタ・ギュンター・マグレイス

〈衰退が始まってからでは遅すぎる〉 持続的成長のS字曲線 ●アクセンチュア・インスティテュート・フォー・ハイ・パフォーマンス エグゼクティブ・ディレクター ポール・ヌネシュ/アクセンチュア・インタラクティブ CEO ティム・ブリーン

〈手つかずの巨大市場を攻めよ〉 新興国ミドル市場で成功する条件 ●イノサイト 社長 マシュー J. アイリング/イノサイト 共同創設者兼会長 マーク W. ジョンソン/イノサイト・ラボ ベンチャー・パートナー ハリ・ネイアー

〈すべてのステークホルダーの経験価値を共有する〉 人間中心の共創型事業をつくる ●ミシガン大学 スティーブン M. ロス・スクール・オブ・ ビジネス 教授 ベンカト・ラマスワミ/エクスペリエンス・コクリエーション・パートナーシップ 社長 フランシス・グイヤール

〈【再掲】コンセプトのあいまいさが失敗を招く〉 ビジネスモデルの正しい定義 ●ハーバード・ビジネス・スクール 競争戦略研究所 シニア・アソシエート ジョアン・マグレッタ

〈インフォシスが実践する〉 非線形のイノベーション・モデル ●ダートマス大学 タック・スクール・オブ・ビジネス 教授 ビジャイ・ゴビンダラジャン/ダートマス大学 タック・スクール・オブ・ビジネス 准教授 クリス・トリンブル

〈企業と社会起業家の有機的パートナーシップ〉 ハイブリッド・バリューチェーン ●アショカ CEO ビル・ドレイトン/アショカ チーフ・アントレプレナー バレリア・バディニッチ

〈ザラ、ロールス・ロイスなどが実践する〉 リスク・マネジメント型ビジネスモデル ●INSEAD 助教授 カラン・ジロトラ/INSEAD 教授 セルゲイ・ネテッシン

│HBR Articles│

〈インド企業に学ぶ〉 「ガンジー主義」イノベーションの知恵 ●ミシガン大学 スティーブン M. ロス・スクール・オブ・ビジネス 教授 C. K. プラハラッド/インド国立化学研究所 フェロー R. A. マシェルカ

〈中国ハイテク政策の行く末〉 世界第二の経済大国の野望 ●香港大学 スクール・オブ・ビジネス 客員教授 トーマス M. ハウト/IESEビジネス・スクール 教授 パンカジュ・ゲマワット

│OPINION│

│CHIEF OFFICER│

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数159件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす