DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 04年6月号

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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 04年6月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,095(本体¥1,905)
  • ダイヤモンド社(2018/05発売)
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内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│顧客満足の戦略シナリオ

〈推薦者の数が利益成長のカギ〉 顧客ロイヤルティを測る究極の質問  ●ベイン・アンド・カンパニー 名誉ディレクター フレデリック・F・ライクヘルド

〈顧客満足と業績改善の実現〉 リーン生産方式でサービス企業は甦る  ●ジェファーソン・パイロット・フィナンシャル バイス・プレジデント シンシア・カレン・スワンク

〈多様化する購買行動をサポートする〉 賢い顧客を逃さないチャネル戦略  ●アクセンチュア 戦略的変革研究所 アソシエイト・パートナー ポール・F・ヌーンズ/経営者開発センターマネージング・パートナー フランク・V・セスペデス

〈顧客の期待値を超越する〉 サービスの一〇〇%保証システム  ●ミシガン・ビジネススクール 准教授 クリストファー・W・L・ハート

〈差別化が満足度を高める〉 顧客戦略:六つの知

サウスウエスト航空:人間関係に投資する経営  ●ブランデイス大学ヘラー・スクール 助教授 ジョディ・ホッファー・ギッテル

イケア:顧客とのコラボレーション  ●グラクソ・スミスクライン グローバル調達システム・プロセス開発管理者 ジェイソン・マジソン ほか

「待ち時間」のバリュー・プロポジション  ●キャップジェミニ・アーンスト・アンド・ヤング バイス・プレジデント クリストファー・メイヤー

コールセンターが顧客満足を左右する  ●ナイス・システムズ グローバル・マーケティング部門 コーポレート・バイス・プレジデント ライオ・アルシー

「顧客のデジタル化」の憂鬱:テクノロジーか人間性か  ●カール・アルブレヒト・インターナショナル 社長 カール・アルブレヒト

ビジネスモデルよりもマーケティング  ●マッキンゼー・アンド・カンパニー プリンシパル ノーラ・アウフレイター ほか

〈見えないコストを監視せよ〉 マルチ・ブランドが顧客を惑わす  ●IMD 教授 ニルマルヤ・クマー

│OPINOIN│

│HBR Articles│

〈新たな地平を切り拓く〉

二〇〇四年:パワー・コンセプト二〇選  ●『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集部

1|再考:ビジネススクールの使命  ●ハーバード・ビジネススクール 助教授 ラケシュ・クラナ

2|創造性は独占できない  ●カーネギー・メロン大学 ハインツ・スクール 教授 リチャード・フロリダ

3|戦略は組織に従う  ●マーサー・マネジメント・コンサルティング マネージング・ディレクター エイドリアン・スライウォツキー/マーサー・デルタ・オーガニゼーショナル・コンサルティング CEO兼会長 デイビッド・ナドラー

4|ビジネスにおける脳科学の可能性  ●HBR シニア・エディター ダイアン・L・クーツ

5|魅力的な利益保存の法則  ●ハーバード・ビジネススクール 教授 クレイトン・M・クリステンセン

6|スチューピッド・マネーの罪  ●プライスウォーターハウス・クーパーズ グローバル・リード・パートナー ジョエル・クルツマン

7|重視すべきは成績よりも「規律」である  ●スタンフォード大学 エンジニアリング・スクール 教授 ロバート・サットン

8|最適化のマーケティング・サイエンス  ●マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール助教授 ダンカン・シメスター

9|MBAの斜陽  ●著述業 ダニエル・H・ピンク

10|公開企業の終焉  ●モニター グループCEO ジョセフ・フラー

11|ポジティブ心理学の効用  ●HBR シニア・エディター ブロンウィン・フライヤー

12|免疫系の挑戦  ●著述業 クリス・メイヤー

13|リーダーシップ教育の死角  ●INSEAD 主任教授 ハーミニア・イバーラ

14|ナノテク産業革命は近い  ●HBR シニア・エディター ガーディナー・モース

15|正しい経済援助の姿  ●グラミンフォン 創設者 イクバル・クアディール

16|精神薬の新たな効用  ●HBR シニア・エディター エレン・ピーブルス

17|ソーシャル・ネットワークの価値  ●コンサルタント クレイ・シャーキー

18|ユーモアに隠された真実  ●HBR 編集長 トーマス・A・スチュワート

19|問われるリスク・マネジメントの能力  ●HBR シニア・エディター レイ・ブキャナン

20|ITはいまだ健在である  ●科学者 レイ・カーツワイル

│HBR Case Study│

〈株式公開の功罪〉 IPO企業を未公開に戻すべき

 

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