DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年7月号

個数:1
  • 電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年7月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,097(本体¥1,907)
  • ダイヤモンド社(2017/12発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│失敗に学ぶ人 失敗で挫折する人

〈安心して失敗できる組織をつくる〉 失敗に学ぶ経営 ●ハーバード・ビジネス・スクール 教授 エイミー C. エドモンドソン

〈マイクロソフト、3Mが実践する〉 「知的失敗」の戦略 ●コロンビア・ビジネス・スクール 教授 リタ・ギュンター・マグレイス

〈「他責的」「無責的」「自責的」のカテゴリーから見る〉 失敗と責任の心理学 ●ニューヨーク大学 特任教授 ベン・ダットナー/元 タルサ大学 心理学部長 ロバート・ホーガン

〈成功への転換点〉 リーダーが失敗に学ぶ時

1 「マイクロマネジメント」を自覚した時 ●元 トレーダー・ジョーズ 社長 ダグ・ラウチ

2 「上手に失敗すること」の重要性 ●エンデバー CEO リンダ・ロッテンバーグ

3 有意義な経験は金銭的報酬に勝る ●キュー・ボール 創業者兼マネージング・パートナー アンソニー・ジャン

4 「チャンスをふいにする」という失敗 ●エレベーション・パートナーズ 共同創業者 ロジャー・マクナミー

5 勝利を収めるための条件 ●全米人道協会 会長兼CEO ウェイン・パーセル

6 リスクを取り続け、失敗してもまた挑む ●マンダレイ・エンタテインメント 会長兼CEO ピーター・グーバー

7 失敗にはそれに見合う価値がある ●ローズパーク・アドバイザーズ 共同創業者 ホイットニー・ジョンソン

〈失敗だけでは学べない〉 成功も厳しく検証せよ ●ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 フランチェスカ・ジーノ/ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ゲイリー P. ピサノ

〈大惨事をいかに未然に防ぐか〉 ニアミス:隠れた災いの種 ●ジョージタウン大学 マクドナー・スクール・オブ・ビジネス 准教授 キャサリン H. ティンズリー/ジョージタウン大学 マクドナー・スクール・オブ・ビジネス 准教授 ロビン L. ディロン/ブリガム・ヤング大学 マリオット・ スクール・オブ・マネジメント 助教授 ピーター M. マドセン

〈ストレス耐性を強化する〉 トラウマを糧にする法 ●ペンシルバニア大学 教授 マーティン E. P. セリグマン

〈なぜ、ビジネスの論理と倫理を切り離してしまうのか〉 「意図せぬ悪事」の科学 ●ハーバード・ビジネス・スクール 教授 マックス H. ベイザーマン/ノートルダム大学 教授 アン E. テンブランセル

〈P&G前CEOが語る〉 失敗からしか学べない ●前 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー 会長兼社長兼CEO アラン G. ラフリー

〈上海汽車、徳隆などのM&Aから学ぶ〉 七転八起の失敗学 ●ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネス・スクール 教授 ピーター J. ウィリアムソン/『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌 エディター・アット・ラージ アナンド P. ラマン

〈4つの知見から学ぶ〉 「失敗」の論点

1 新製品が失敗する5つの理由 ●シュナイダー・アソシエーツ 社長 ジョーン・シュナイダー/シュナイダー・アソシエーツ エグゼクティブ・バイス・プレジデント ジュリー・ホール

2 よい職場環境は鎮痛剤に勝る ●ケンタッキー大学 助教授 C. ネイサン・デウォール

3 「顧客はいつでも正しい」わけではない ●シンガポール国立大学 ビジネス・スクール 准教授 ヨッヘン・ウィルツ

4 シリアル・アントレプレナーの「過剰な」楽観主義 ●ウォーリック・ビジネス・スクール 教授 デニズ・ユチェバシャラン/ダラム・ビジネス・スクール 教授 ポール・ウェストヘッド/ノッティンガム大学ビジネス・スクール 教授 マイク・ライト

│OPINION│

│CHIEF OFFICER│

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数159件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす