内容説明
経済成長とともに急速に発達を遂げている中国の小売業界。以前は海外小売業が進出し、ビジネスモデルを移転しつつ現地化するケースが多かったが、ここ数年は中国企業が新たなモデルを構築し、驚くべきスピードで成長するケースが増えてきた。背景には世界規模で発展するネットをはじめとしたテクノロジーと、海外企業との差別化を意識した独自の戦略がある。まさに「後発の優位性」を生かしたプレーヤーは、中国のみならず世界の小売業界に大きな示唆を与えてくれる。※電子版では、筆者の意向により電子版不可のページが掲載されない場合がございます。予めご了承ください。
-
- 電子書籍
- 恋をするには近すぎて~n回目の恋の結び…
-
- 電子書籍
- 異世界でうさぎになって、狼獣人に食べら…
-
- 電子書籍
- 黒猫に甘噛み【マイクロ】(10) フラ…
-
- 電子書籍
- びわっこ自転車旅行記 琵琶湖一周編 ラ…
-
- 電子書籍
- デューイ教育学の特質とその思想史的背景