DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー22年2月号

個数:1
  • 電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー22年2月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,099(本体¥1,909)
  • ダイヤモンド社(2022/01発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
<p>|特集|
アジャイル化する
プロジェクトマネジメント


●組織全体でマネジメントスキルを高める
プロジェクトエコノミーの到来
元 プロジェクトマネジメント協会 会長 アントニオ・ニエト=ロドリゲス

●ソニー、ペプシコ、GEの事例から学ぶ
アジリティハック:
伝統組織に敏捷性をもたらす手法

ハーバード・ビジネス・スクール 教授 エイミー C. エドモンドソン
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ランジェイ・グラティ

●テスラの成功ともんじゅの失敗に見る
メガプロジェクトで
実験と学習のサイクルを高速化する方法

オックスフォード大学 サイード・ビジネススクール 名誉教授 ベント・フリウビヤ

●限られた時間でいかに合意を形成するか
利害の対立を超え、
プロジェクトを成功に導く方法

東京工業大学 名誉教授、一般社団法人コンセンサス・コーディネーターズ 代表理事 桑子敏雄

●[インタビュー] 顧客はマクドナルドに何を求めているのか
リーダーの役割は
組織と仕事の「原点」に立ち返らせることである

日本マクドナルドホールディングス 代表取締役社長兼CEO 日色 保

|HBR翻訳論文|

【テクノロジー】

●来るべき規制強化に備える
AIが社会の信頼を得るために
企業は何をすべきか

ボストン コンサルティング グループ マネージングディレクター兼シニアパートナー フランソワ・キャンデロン
ボストン コンサルティング グループ パートナー ロドルフ・シャルメ・ディ・カルロ
ボストン コンサルティング グループ プロジェクトリーダー ミダ・ドゥ・ボンド
INSEAD 教授 テオドロス・エフゲニュー

【テクノロジー】

●カスタマージャーニーを再構築する
中国小売業のデジタル化に学ぶ5つの教訓
IMD 教授 マーク J. グリーブン
中欧国際工商学院 教授 忻 榕
インペリアル・カレッジ・ロンドン 名誉教授 ジョージ S. イップ

【ガバナンス】

●マスターカードが実践した
未来のCEOを戦略的に選抜して育成する方法
前 マスターカード 会長 リチャード・ヘイソーンスウェイト
マスターカード 会長 アジェイ・バンガ


|HBR Classics|

【パーパス】

●経営者の役割が変わる
戦略を超えて──パーパスの時代
ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 クリストファー A. バートレット
ロンドン・ビジネススクール 教授 スマントラ・ゴシャール

|Idea Watch|

●CMOをグローバルな成長に貢献させる方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●「バーチャル井戸端会議」が新人社員にもたらすもの

●宗教色と賃金格差の関係

●怒りは「有罪」のサインではない

『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

|EI[Emotional Intelligence]|
●共感を持って話を聞く3つのステップ

アデルフィ大学 学長 クリスティーン M. リアダン

|Synthesis|
●ビッグテックを抑制すべき時なのか

『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター アリソン・ビアード</p>

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数112件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす