DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー23年3月号

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー23年3月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,300(本体¥2,091)
  • ダイヤモンド社(2023/02発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 600pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|圧倒的な成果を出す
チームづくりの原則
</p><p>●リーダーシップより大切なこと
チームの力を解き放つ新しい協働のあり方
フェラッジ・グリーンライト 会長兼創業者 キース・フェラッジ

●心理的安全性の確保は手段の一つにすぎない
チームをチームとして機能させるために
リーダーがすべきこと

早稲田大学 准教授 村瀬俊朗

●個人と組織の目標をリンクさせる4つの視点
業績管理システムの刷新が
部門間のコラボレーションを促す

ハーバード・ロースクール 特別フェロー ハイディ K.ガードナー
クリアウォーター・アナリティクス エグゼクティブバイスプレジデント イヴァン・マトヴィアク

●マイクロソフトも罠にはまった
職場にはびこるシニシズムを一掃する法
スタンフォード大学 准教授 ジャミール・ザキ

●部下に時間を割くことは有益な投資である
1on1ミーティングの効果を最大化する方法
ノースカロライナ大学シャーロット校 チャンセラーズ・プロフェッサー
スティーブン G.ロゲルバーグ

●[インタビュー] 数々のヒット番組を手がけるプロデューサーが語る
チームの成長が番組の成功につながり、
自分自身にも成果をもたらす

プロデューサー 佐久間宣行

|HBR翻訳論文|</p><p>【イノベーション】
●急成長する市場でいかに価値を創出するか
企業はいまこそ「宇宙戦略」が必要だ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 マシュー・バインツィール
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 プリトラージ・チョードゥリー
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 タルン・カナ
ハーバード・ビジネス・スクール 客員教授 アラン・マコーマック
ハーバード・ビジネス・スクール リサーチアソシエート ブレンダン・ロソー

【ワークライフバランス】
●ダイバーシティの推進に貢献する
ワークライフバランス施策の
驚くべき効用

テルアビブ大学 准教授 アレクサンドラ・カレブ
ハーバード大学 教授 フランク・ドビン

【メンタリング】
●なぜ若手と幹部の育成支援関係はうまくいかないのか
職場でスポンサーシップを
正しく機能させる方法

ロンドン・ビジネススクール 教授 ハーミニア・イバーラ

|HBR100周年 連載|
[第5回] 対談
「世界を変える」という意志が
イノベーションの原動力になる

ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正
一橋大学大学院 客員教授 名和高司

|Idea Watch|

●紙のカレンダーは捨てないで

●ダイバーシティが
重要である理由は説明すべきではない
</p><p>●「ソーシャルメディア断ち」は意味がない

●重量ではなく「袋数」や「個数」を強調する

●非ネイティブのアクセントは投資家に響く

『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

|EI[Emotional Intelligence]|
●リーダーがみずから持つ力を
行使しないことの弊害

ナバレント 共同創設者兼マネージングパートナー ロン・カルッチ


|Lifes Work|
『ローリングストーン』共同創刊者  ヤン・ウェナー

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数113件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす