DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー21年6月号

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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー21年6月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,099(本体¥1,909)
  • ダイヤモンド社(2021/05発売)
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内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
<p>|特集|
変わる営業


●[インタビュー] 挑戦と失敗のマネジメントが社員の成長を促す
「個の尊重」が強い組織をつくる
リクルート 代表取締役社長 北村吉弘

●部下の努力を台無しにしていないか
優れたトップ営業の条件
コロンビア・ビジネススクール 教授 ノエル・カポン
INSEAD 非常勤教授 クリストフ・セン

●SaaSビジネスに移行したマイクロソフトに学ぶ
営業を刷新するための3つのステップ
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ダグ J. チュン

●パンデミックで一変した購買プロセス
営業モデルを顧客の変化に適応させる方法
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 フランク V. セスペデス

●[インタビュー] 法人営業を強みに世界トップシェアを獲得
品質とは顧客満足であり
経営とは環境適合である

シスメックス 代表取締役会長兼社長 CEO 家次 恒


|HBR翻訳論文|

【ガバナンス】

●株式公開の有効性を問う
企業はどう所有されるべきか
元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 学長 ロジャー L. マーティン

【ガバナンス】
●監視と圧力があってこそ健全性を保てる
短期投資家は企業の敵ではない
ハーバード・ロースクール 教授 ルシアン A. ベブチャック

【マーケティング】
●6つの価値領域と72のケイパビリティから考える
マーケティングの複雑化に備えて
組織を再設計する方法

エモリー大学 ゴイズエタ・ビジネススクール 准教授 オマー・ロドリゲス=ヴィラ
ジョージア大学 テリーカレッジ・オブ・ビジネス 教授 スンデル・バラドワジ
インディアナ大学 ケリースクール・オブ・ビジネス 特別教授 ニール A. モーガン
マーキャップス COO シュブ・ミトラ

【ダイバーシティ】
●多様性、公平性、包摂を組織に浸透させる
マイノリティのよき「アライ」になる方法
ニューヨーク市立大学大学院センター 博士研究員 ツェダレ M. メラク
ニューヨーク市立大学 バルーク校 准教授 アンジー・ビーマン
米国海軍大学 准教授 デイビッド G. スミス
米国海軍兵学校 教授 W. ブラッド・ジョンソン

|HBR Classics|
【フィランソロピー】

●慈善財団はいかに価値を創造すべきか
フィランソロピーの競争戦略
ハーバード大学 ユニバーシティ・プロフェッサー マイケル E. ポーター
FSG 共同創業者兼マネージングディレクター マーク R. クラマー

|Spotlight|
●企業本社の立地はどう変化してきたか

『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編</p><p>
|Idea Watch|
●採用プロセスの再構築

『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●部下からの批判は上司の創造性を高める
ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネススクール 上級講師 ユェン・ジュン・キム

|EI[Emotional Intelligence] |
●人を動かすリーダーに必要なこと

著述家 レベッカ・シャムボー

|Synthesis|
●在宅勤務のメリットとデメリット

『ハーバード・ビジネス・レビュー』シニアエディター バスンダラ・ソーニー</p>

 

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