DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー18年12月号

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー18年12月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,059(本体¥1,907)
  • ダイヤモンド社(2018/11発売)
  • Kinoppy年末大感謝祭!電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~12/16)
  • ポイント 570pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│ 好奇心 組織の潜在力を引き出しビジネスを成長させる

●[インタビュー]
日本人に決定的に足りないもの
世界で勝ち抜くには好奇心が不可欠である
ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正

●自分と部下の潜在力を解き放つ
好奇心を収益向上に結び付ける5つの方法
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 フランチェスカ・ジーノ

●強化学習を超える先端研究
ヒトもAIも好奇心で進化する
アラヤ 代表取締役CEO 金井良太

好奇心の5つの類型
ジョージ・メイソン大学 教授 トッド B. カシュダン
ジョージ・メイソン大学 博士課程 デイビッド J. ディザバト
ジョージ・メイソン大学 博士課程 ファロン R. グッドマン
言語学者、教育科学者 カール・ノートン

リーダーの成功と好奇心の関係
エゴンゼンダー シニアアドバイザー クラウディオ・フェルナンデス=アラオス
エゴンゼンダー ロンドンオフィス パートナー アンドリュー・ロスコー
エゴンゼンダー 東京オフィス パートナー 荒巻健太郎



│HBR翻訳論文│

【EI】
●心のつながりを構築し、信頼を醸成する
リーダーのEI(感情的知性)を高める優れた質問力
ハーバード・ビジネス・スクール 助教授 アリソン・ウッド・ブルックス
ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 レスリー K. ジョン

【リーダーシップ】
●[インタビュー]
JPモルガン・チェースCEOが語る
ウォール街の論理と経営者の責任
JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー 会長兼CEO ジェイミー・ダイモン

【リスクマネジメント】
●理解、分析、軽減、対応力の整備
複雑化する政治的リスクを制御する
スタンフォード大学 教授、元 米国務長官 コンドリーザ・ライス
スタンフォード大学 国際安全保障センター コーディネーター兼シニアフェロー
エイミー・ゼガート

【テクノロジー】
●4つのステップで導入を進める
AIを業務改善に活かす法
バブソン大学 特別教授 トーマス H. ダベンポート
デロイトコンサルティング プリンシパル ラジブ・ロナンキ

【人員計画】
●AT&T、ミシュラン、ハネウェル、リクルートに学ぶ
安易な人員削減では目先の効果すら得られない
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 サンドラ J. サッチャー
ハーバード・ビジネス・スクール リサーチアソシエート シャレーン・グプタ

【ダイバーシティ】
●アフリカ系米国人女性の追跡調査
彼女たちはなぜキャリアで成功できたのか
ジョージタウン大学 教授 ローラ・モーガン・ロバーツ
ハーバード・ビジネス・スクール 上級専任講師 アンソニー J. メイヨー
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ロビン・イーリー
モアハウス・カレッジ 学長 デイビッド・トマス


│Spotlight│

在宅勤務者の孤独
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│Idea Watch│

「待ち時間」問題をどう解決するか

「ありがとう」の言葉は交渉の最後に

コンサルタントの効果は長続きするのか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

マッチョな男性店員がいると男性客の買い物額が増える
オーフス大学 助教授 トビアス・オッターブリング


│EI(Emotional Intelligence)│

あなたはEI(感情的知性)を利己的に悪用していないか
ナバレント 共同創設者兼マネージングパートナー
ロン・カルッチ


│Lifes Work│

●コメディアン
トレバー・ノア

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数643件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす