内容説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、連載小説など著作権等の問題で掲載されないページがあります。あらかじめご了承ください。
│特集│
心を動かす
デジタルマーケティング
【インタビュー】
データは人の心を動かせるのか
北川拓也 楽天 執行役員
買いたい気持ちを科学する
スコット・マギッズ モティスタ 共同創業者兼CEO
アラン・ゾーファス モティスタ 共同創業者兼最高インテリジェンス責任者
ダニエル・リーモン CEB 会長兼CEO
ビッグデータで長期的ブランド価値を上げる
ピーター・ホースト ハーシー 最高マーケティング責任者
ロバート・ダボフ ホークパートナーズ 創業者兼CEO
単純な脳、複雑なデータ
池谷裕二 東京大学 教授
【インタビュー】
レクサスの挑戦:想像力がデータを活かす
福市得雄 Lexus International Co. President
顧客体験はプロダクトに勝る
デイビッド C. エデルマン マッキンゼー・アンド・カンパニー プリンシパル
マーク・シンガー マッキンゼー・アンド・カンパニー ディレクター
│HBR翻訳論文│
企業短命化の時代
生物学に学ぶ
企業生存の6原則
マーティン・リーブス
ボストン コンサルティング グループ シニアパートナー
サイモン・レヴィン
プリンストン大学 教授
上田大地
ボストン コンサルティング グループ アソシエイト
企業が揺らぐ5つの「断層」
変革の最適なタイミングを
見極める法
マーク・ベルトリーニ
エトナ CEO
デイビッド・ダンカン
イノサイト シニアパートナー
アンドリュー・ウォルデック
イノサイト シニアパートナー