DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー20年10月号

個数:1
  • Kinoppy

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー20年10月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,099(本体¥1,909)
  • ダイヤモンド社(2020/09発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│Purpose Branding /パーパス・ブランディング
●パーパスを利益に結び付ける方法
マーケターは社会の課題を解決しブランドも成長させる
元 ユニリーバ グローバルソーシャルミッション担当ディレクター ミリアム・シディベ

●従業員や地域とのつながりを育み、共感を生む経営
スターバックスはオンリーワンのブランドであり続ける
スターバックス コーヒー ジャパン 代表取締役最高経営責任者(CEO) 水口貴文

●ペプシコ変革の12年間から学ぶ
パーパスの持つ力を伝統企業に浸透させる法
前 ペプシコ 会長兼CEO インドラ K. ヌーイ
ダートマス大学 タックスクール・オブ・ビジネス 特別教授 ビジャイ・ゴビンダラジャン

●9つの要素から成るマトリックスで検証する
あなたの会社のブランド・コアを見つける方法
ハーバード・ビジネス・スクール 名誉教授 ステファン A. グレイザー
ルンド大学 准教授 マッツ・ウルデ

●[インタビュー]オムロン創業者の志を継ぐ
強くなければ、「社会の公器」たりえない
オムロン 代表取締役 社長 CEO 山田義仁


│HBR翻訳論文│
■経済と社会
企業は影響力を行使せよ
政治産業の競争戦略
インスティテュート・フォー・ポリティカル・イノベーション 創設者 キャサリン M. ゲール
ハーバード大学 ユニバーシティ・プロフェッサー マイケル E. ポーター

■危機管理
コロナ危機にどう対応したか
スラックCEOの経営哲学
「危機を無駄にするな」

スラック・テクノロジーズ CEO スチュワート・バターフィールド

■人事管理
社員の自尊心を守りながら、公正に処する
思いやりのある解雇 10の心得
ジェットブルー航空 会長 ジョエル・ピーターソン

■ダイバーシティ
組織がダイバーシティ&インクルージョンを推進する方法
職場の黒人差別をどうすれば解消できるのか
バージニア大学 ダーデンスクール・オブ・ビジネス 教授 ローラ・モーガン・ロバーツ
ハーバード・ビジネス・スクール 上級講師 アンソニー J. メイヨー


│Spotlight│
上昇局面の危険性
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│Idea Watch│
●企業への不満を拡散させない方法
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●ビジネスの世界で美人は不利
ワシントン州立大学 助教授
リー D. シェパード


│EI[Emotional Intelligence]│ 
●あなたが人の話を聞けない理由
パラヴィス・パートナーズ 共同創業者 エイミー・ジェン・ス
パラヴィス・パートナーズ 共同創業者 ミュリエル・メニャン・ウィルキンス


│Lifes Work│
●作家
イサベル・アジェンデ

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数71件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす