DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 16年3月号

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 16年3月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,059(本体¥1,907)
  • ダイヤモンド社(2016/02発売)
  • 令和初!初夏のKinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~5/26)
  • ポイント 570pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、連載小説など著作権等の問題で掲載されないページがあります。あらかじめご了承ください。
│特集│
コーポレート
ガバナンス

「伊藤レポート」の真意とは
伊藤邦雄 一橋大学大学院 商学研究科 特任教授

最高の取締役会のつくり方
リチャード D. パーソンズ プロビデンス・エクイティ・パートナーズ 上級顧問
マーク A. フェイゲン フェイゲン・アドバイザーズ 創業者

アクティビストを出し抜く方法
ビル・ジョージ ハーバード・ビジネス・スクール 教授
ジェイ W. ローシュ ハーバード・ビジネス・スクール 教授

「ほぼ日」の常識は、資本市場の非常識か
糸井重里 東京糸井重里事務所 代表取締役

コーポレートガバナンスの3つの原則
グーハン・サブラマニアン ハーバード・ロースクール 教授

上場企業の覚悟
松本 大 マネックスグループ 代表執行役社長CEO


│HBR翻訳論文│

不祥事への備えはあるか
企業が正しく謝罪する方法
モーリス E. シュバイツァー
ペンシルバニア大学 ウォートンスクール 教授
アリソン・ウッド・ブルックス
ハーバード・ビジネス・スクール 助教
アダム D. ガリンスキー
コロンビア大学ビジネススクール 教授

人はなぜ間違いを犯すのか
意思決定の仕組み:
フォン・ノイマンからカーネマンまで
ジャスティン・フォックス
コラムニスト

機器から離れるか、徹底的に使いこなすか
デジタル情報に潰されない
2つの方法
ラリー・ローゼン
カリフォルニア州立大学 ドミンゲスヒルズ校 教授
アレクサンドラ・サミュエル
科学技術者

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数54件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす