DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2024年6月号特集「企業はどうすれば成長を続けられるのか」

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー2024年6月号特集「企業はどうすれば成長を続けられるのか」

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,400(本体¥2,182)
  • ダイヤモンド社(2024/05発売)
  • 盛夏を彩る!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~7/28)
  • ポイント 630pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。連載小説など著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
|特集|

企業はどうすれば

成長を続けられるのか


●最適な速度・方向性・方法をどう見極めるか

自社の身の丈に合った成長を

実現する法


ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ゲイリー P.ピサノ

●製品・サービス頼みになっていないか

持続的成長を遂げる企業には

優れた「仕組み」がある


PwC米国 プリンシパル ポール・ブラーゼ

PwC米国 プリンシパル ポール・レインワンド

●予測、適応、レジリエンス

成長を止めないために投資すべき

3つの組織能力


ベイン・アンド・カンパニー パートナー ダニガン・オキーフ

ベイン・アンド・カンパニー パートナー カレン・ハリス

ベイン・アンド・カンパニー チーフエコノミスト兼バイスプレジデント オースティン・キムソン

●[インタビュー] 世界の顧客に支持され続ける理由

YKKは経営哲学の力で

持続的成長を実現する


YKK 代表取締役社長 大谷裕明

|HBR翻訳論文|

【意思決定】


●ミッションやバリューだけでは不十分

困難な決断を下す時こそ

プリンシプルに従いなさい


ブラックホーン・ベンチャーズ 運営パートナー ジャック・フックス

NEA 会長兼CEO スコット・サンデル

スタンフォード大学経営大学院生 ビクラム・シャンカー

【広告】

●広告の投資効果をどう高めるか

ブランド構築は

「顧客との約束」から始まる


元 トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 学長

ロジャー L.マーティン

リンクトイン B2Bインスティテュート シニアグローバルディレクター

ヤン・シュワルツ

リンクトイン B2Bインスティテュート 欧州・中東・アフリカ・中南米地域担当責任者

ミミ・ターナー

【イノベーション】

●「逸脱したアイデア」の実現可能性を高める3つの方法

人的ネットワークの活用が

イノベーションを成功に導く


トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ビル・マケビリー

インペリアル・カレッジ・ビジネススクール 准教授 アンネ・テル・ヴァル

【問題解決】

●5つの「E」で課題をとらえ直す

問題解決は

「問題のフレーミング」から着手せよ


IMD 教授 ユリア・ビンダー

IMD 教授 マイケル D.ワトキンス

【サステナビリティ】

●「無名のヒーロー」が果たすべき役割

サステナビリティ戦略の真の担い手は

ミドルマネジャーである


サステナビリティストラテジスト アンドリュー・ウィンストン

元 ユニリーバ CEO ポール・ポルマン

元 ユニリーバ 最高サステナビリティ責任者 ジェフ・シーブライト

|Idea Watch|

●多様なメンバーが

ワークスタイルを変化させる


●好感度が高くて

覚えやすいキャッチフレーズを

つくるのは難しい


●自己紹介文は実績を強調し、

そして温かさを伝えよう


『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

●AIがどのように機能するのか知らないほうが、

そのAIを信頼するのかもしれない


ジョージタウン大学 特任准教授 ティモシー・デステファノ

|EI[Emotional Intelligence]|

●仕事にエネルギーを集中させる

5つの方法


パラヴィス・パートナーズ 共同創業者 エイミー・ジェン・ス

|Lifes Work|

●ソプラノ歌手 ルネ・フレミング

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数116件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす