DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー19年3月号

個数:1
  • Kinoppy

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー19年3月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,059(本体¥1,907)
  • ダイヤモンド社(2019/02発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│特集│PURPOSE(パーパス)
会社は何のために存在するのか
あなたはなぜそこで働くのか


●[インタビュー] ステークホルダーとともに共通価値を創造する
経営者の仕事はパーパスを提唱し、実現すること
ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO 高岡浩三

●パーパス・ブランディングを実践するために
組織の「存在意義」をデザインする
BIOTOPE 代表取締役社長兼チーフストラテジックデザイナー 佐宗邦威

●仕事に意味を見出した従業員の圧倒的パワーを活用せよ
パーパス・ドリブンの組織をつくる8つのステップ
ミシガン大学 ロススクール・オブ・ビジネス 名誉教授 ロバート E. クイン
セントルイス・ワシントン大学 オーリン・ビジネススクール 教授 アンジャン V. セイカー

●パーパスの共有が果たす役割
組織の「やり抜く力」を高める
プレス・ゲイニー 最高メディカル責任者 トーマス H. リー
ペンシルバニア大学 教授 アンジェラ L. ダックワース

●[インタビュー]創業300年のその先に
私たちは「こうありたい」を追求し続ける
中川政七商店 代表取締役会長 中川政七

●ビジネスの現場から解き明かす
パーパスの実際
ビジョン、ミッション、バリューとはどう違うのか
ストラテジック・ファクターズ マネージングディレクター グラハム・ケニー

パーパスの実践に当たってはまず我が身を振り返れ
ストラテジック・ファクターズ マネージングディレクター グラハム・ケニー

法と文化の両面から改革せよ
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフィム
ジェネレーション基金 ディレクター ダニエラ・サルツマン
KKSアドバイザーズ アソシエート ブロナー・ウォード

パーパスは収益を左右するのか
ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ジョージ・セラフィム
ニューヨーク大学 スターンスクール・オブ・ビジネス 助教授 クローディン・ガーテンバーグ


│HBR翻訳論文│

【リーダーシップ】
思いだけでは変わらない
知恵と勇気で職場を改善する4つの原則
バージニア大学 ダーデン経営大学院 教授 ジェームズ R. ディタート

【戦略】
起業家、VC、学者がそれぞれの視点から考える
スタートアップに戦略は必要か

スタートアップに有効な4つの戦略
トロント大学 ロットマンスクール・オブ・マネジメント 教授 ジョシュア・ガンズ
マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント シニア講師 エリン L. スコット
マサチューセッツ工科大学 スローンスクール・オブ・マネジメント教授 スコット・スターン

起業に戦略のフレームワークは必要ない
シラキュース大学 教授 カール・シュラム

[座談会]
「まずはつくり、売ってみなさい」
ウェイフェア 共同創業者兼CEO ニラージ・シャー
スパーク・キャピタル 共同創業者 ビジャン・サベット
起業家 ジェニファー・ラム


│Idea Watch│
出張の代償
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

│Idea Watch│
前向きな発言は男性だけが有利となる

企業は「大失敗」にどう備えるべきか

なぜ企業の気候変動対策が後退するのか
『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編

ジェンダー差を気にしない女性は自信を持てる
スタンフォード大学 助教授 アシュリー・マーティン


│EI[Emotional Intelligence]
●EI(感情的知性)はストレスを減らし集中力を高める
ペンシルバニア大学教育大学院 教員 カンディ・ウィーンズ


│Lifes Work│
●作曲家 ジョン・アダムズ

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数54件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす