DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 15年9月号

個数:1
  • 電子書籍

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 15年9月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,097(本体¥1,907)
  • ダイヤモンド社(2015/08発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:4910059690953

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、連載小説など著作権等の問題で掲載されないページがあります。あらかじめご了承ください。
│特集│
稲盛和夫の経営論

稲盛和夫経営講演選集

私の企業家精神
創造する喜び
企業の「パイロット」としての役割をはたすには
リーダーシップと判断基準
なぜ高収益でなければならないのか

稲盛経営に学ぶ

稲盛経営が世界で通用する理由
アンソニー J. メイヨー ハーバード・ビジネス・スクール 講師
先達から学び、志を継ぐ
徳重 徹 テラモーターズ 代表取締役社長
JAL再生で貫かれた経営の原理原則
冨山和彦 経営共創基盤(IGPI) 代表取締役CEO
事業の基本は、利他の精神
森川 亮 C Channel 代表取締役社長
会計学から見るアメーバ経営
西山 茂 早稲田大学ビジネススクール 教授
経営者としての50有余年を振り返って

【インタビュー】
経営の心、人生の心
稲盛和夫 京セラ 創業者、名誉会長

│HBR翻訳論文│

豊かな国の最貧層を顧客にする
ソーシャル・ビジネスは先進国でも有用である
ムハマド・ユヌス
グラミン銀行 創設者
フレデリック・ダルザス
HECスクール・オブ・ビジネス 准教授
ダヴィド・メナス
HECスクール・オブ・ビジネス 客員教授
ベネディクト・フェーヴル-ダヴィニョ
HECスクール・オブ・ビジネス 客員教授

データ社会で優位性を築くための3つの原則
顧客データの収集は信頼構築から始める
ティモシー・モリー
フロッグ イノベーション戦略担当バイスプレジデント
セオドア・“セオ”・フォーバス
コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
デジタル・トランスフォーメーション担当グローバル・バイスプレジデント
アリソン・シュープ
フロッグ アソシエート戦略ディレクター

すべての部門でインサイトの発掘を求められる時代
イノベーションの「種」を見つける7つのコンセプト・ワード
モハン・ソーニー
ノースウェスタン大学 ケロッグスクール・オブ・マネジメント 教授
サンジャイ・コースラ
ノースウェスタン大学 ケロッグスクール・オブ・マネジメント 上級研究員

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数113件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす