DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー<br> DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー20年9月号

個数:1
  • Kinoppy

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー20年9月号

  • 著者名:ダイヤモンド社
  • 価格 ¥2,099(本体¥1,909)
  • ダイヤモンド社(2020/08発売)
  • ポイント 19pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。また、著作権等の問題で掲載されないページや写真、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
<p>│特集│
戦略的に未来をマネジメントする方法


●不確実な時代をいかに切り拓くか
戦略的に未来をマネジメントする方法
イベント・ホライズン・ストラテジーズ 共同創業者兼代表 J. ピーター・スコブリック

●技術と人材の潜在力を引き出す
未来を創造する経営の実践
ローランド・ベルガー シニア パートナー 長島 聡

●[対談] 日本電産は「遠近複眼経営」で飛躍する
危機の時こそ、
リーダーはチャンスを探し、夢を語れ

日本電産 代表取締役会長 CEO 永守重信
一橋大学大学院 経営管理研究科 客員教授 名和高司

●[名著論文再掲] 戦略のゼロ・トラウマを実現せよ
「再起力」の時代
ロンドン・ビジネススクール 客員教授 ゲイリー・ハメル
ウッドサイド研究所 上級研究員 リーサ・バリカンガス


│HBR翻訳論文│

【イノベーション】

大博打を打たず、仮説思考で実践する
伝統企業のデジタル・トランスフォーメーション
5つのステップ

コロンビア大学ビジネススクール 教授 リタ・ギュンター・マグレイス
テックトニック・アイオー CEO ライアン・マクマナス

【リスクマネジメント】
「サイバースレット・ナラティブ」で想定する
経営者がサイバー攻撃を予測し、
対処する方法

アーキファクト・グループ 共同創業者 トーマス J. パレンティ
アーキファクト・グループ 共同創業者 ジャック J. ドメット

【戦略】
成功企業に共通する行動パターン
新たな市場の開拓に
差別化戦略はいらない

ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 ロリー・マクドナルド
スタンフォード大学 教授 キャサリン・アイゼンハート

【ダイバーシティ】

ジェンダー問題の専門家が提唱する
トランス・インクルーシブな
職場をつくる方法

ビラノバ大学 助教 クリスチャン N. サラグッド
ジョージ・ワシントン大学 助教 カティナ B. ソーヤー
マーケット大学 准教授 ジェニカ R. ウェブスター

【スタートアップ】

新興国の高成長企業に学べ
シリコンバレー式だけが
スタートアップの成功法則ではない

キャセイ・イノベーション ベンチャーキャピタリスト アレックス・ラザロウ


│Idea Watch│
●少数の大口顧客に頼るメリットとデメリット

●女性取締役を推進すべきもう一つの理由

●経験は必ずしも強みではない

『ハーバード・ビジネス・レビュー』/編


│EI[Emotional Intelligence]│
●演じることは、必ずしも自分を偽ることではない

ライフタイム・パフォーマンス CEO キャシー・サリット


│Life&#39;s Work│
●元 米国上院議員
ジョージ・ミッチェル</p>

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数71件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす